FC2ブログ
2014-10-26

一人で悩んじゃダメなんだ


毎年行っている11月3日の杜の都アート展。
去年は道路工事で中止になっていて、今年も相変わらず情報でないなーと思っていたら、ここに来て開催ですってよ。
なんの準備もしてねーって。
なので、不参加です。
モノ作り……なかなか再開できませんな。

そして久々の更新がこんな話ですみません。

ちょっと職場でショッキングな出来事がありましてね。
それで落ち込んでます。
イヤ、落ち込んでる場合じゃ無くて、少しでもそういう思いの人に前向きになってもらう為にの更新です。
見てる人は少なくてもね。伝えるのって大事だからね。

でもかなり重い話なので、そーゆーのは……って方は見ないでね?

続きを読む

スポンサーサイト



2014-01-16

真冬の恐怖話、その2

真冬の恐怖話のその後………


職場の新忘年会は事務所内で行うので準備や片付けはほぼ私がするのです。

が。

毎年、当たり前のように手伝いをせずに飲んで食うだけ………の地蔵が、気付いたら何故か給湯前で食器洗いをしていました。
気持ち悪いので給湯室には行かなかったんだけど、また気付いたら席に戻って飲み初めていたので給湯室に行ったら、中途半端に食器を洗い、周りは泡だらけ&食べ残しが散乱&食器半分以上残ってるじゃねぇか!な状態でございましてね。
『アイツさ~!あんな散らかすぐらいなら、やるな触るな近寄るな!だよね!!』って仲良い子に言ったら………

『ぴよさんと一緒に………チャーミーグリーンごっこしたかったんじゃないですか?』
って呟かれた…………………!

それ、恐怖!!!!
こえぇよ!!!

そして、更に恐怖!は続きにて………

続きを読む

2013-12-25

真冬の恐怖話

真冬の恐怖話

ちょっとしたホラーより怖いことがありました。
地蔵話なので苦手な方は御遠慮ください。

続きを読む

2013-12-24

どうでもいい話なのですが


どちらかと言えば真面目で冗談とか言わなそう…………な外見のわたくしですが、実際は不真面目で冗談どころか毒しか吐かない訳ですよ。
そして。
結構上司に対してもその毒は発せられます。
特に部長に対して。

そんな中。
年の近い係長から呼び出されました。
そして言われたのです。
『ぴよ太のせいで、年明けに部長が植毛してたら俺はぴよ太を責めるからな!!あ。ヅラでもな!!』

部長は波平さんと同じ髪型です。
毛は立ってませんが。
でも、同じなんです。
その部長が窓辺に立てば『ちょっっ!眩しすぎるから窓から離れてください。』と言ったり『俺がいれば蛍光灯要らないだろ?』と近寄って来るのに対して『まだ残ってるから駄目ですね。』と返したりするのです。
ちなみに。
部長は禿げネタ喜んで乗ってきます。
結構自分からそのネタを若いのに振るのに皆知らん顔なのです。
禿げネタほど、放っておかれると哀しいものはありません。
なので寂しそうな部長の為に乗ってあげていた禿げネタは、まわりから見るとドキドキものらしいです。

でも、あれです。
自分自身に自信があり、有意義に人生を謳歌しているハゲは見た目を気にしていないものなのです。
部長は日々楽しそうに生活しています。
多趣味で人生謳歌しています。
そんな楽しい日々に、髪の残量を気にしている場合ではないのです。
なので、これからも私と部長の禿げネタは続くと思います。
つーか、本人に禿げネタ気にしてるか聞いたらば、全然気にしてないよーと言われたので問題ないと思います。
あと、植毛とかヅラ被る?って聞いたらやらないよー?とも言われたので、年明けにビックリすることは無いかと。
が。
それを係長に言ったら、そういう事を聞かれたらそう答えるしか無いだろう!と怒られました。

えー。
2013-10-01

恐怖なのです。

こここ……こんにちは!

ぴよっ太です。

まだ状況的には何も変わらずで、毎日がギリギリこなす感じで生きてます!
そんな中。
ちょっと困った問題が浮上したので…………聞いてくれないか?

いや。
言われたところで、言われた人も困る話を今からするよ!

大丈夫な人だけ以下からどうぞ!

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる