FC2ブログ
2014-06-22

リアル脱出ゲーム、進撃の巨人コラボに行ってきた!

さあさあさあ!
行ってきましたよ!

リアル脱出ゲーム、進撃の巨人コラボ作品『ある城塞都市からからの脱出』



あ。
リアル脱出ゲームとは。
20140622155537a6c.jpg

っていう参加型イベントです!

今まで参加したのは以下の通り。

月面基地からの脱出(宇宙兄弟コラボ)
人狼村からの脱出
金田一少年の事件簿(金田一少年の事件簿コラボ)
マグノリア銀行からの脱出
目覚めない部屋からの脱出(目覚ましテレビコラボ)

そして、今回の進撃の巨人コラボに参加。


この、リアル脱出ゲーム。
ひとつだけ注意事項があって、参加した人は内容を言ってはいけないネタバレ禁止公演って事なんですね。
なので、すみません。
参加したけど、内容は言えません。

結果からいえば、今回も脱出は出来なかった!!
自分が参加した仙台1回目は1,500人参加して、成功したのは55人!!
スゲーよ!
55人!

当日の仙台は雨がちらつく中で初の野外イベント&進撃の巨人につられてやって来た初参加者多数の中、右往左往しながらのあっという間の1時間でした…!

もう、楽しかった!
参加した人にしか判らない楽しさなので、なんとも伝えられないのがもどかしい…!
リアル脱出ゲームはいい大人がお金払って、普段使わない頭を1時間フルに使う新感覚のゲームです…!
※そして、加藤をいつの日か打ち負かせたい…!って思うから!

やったこと無いけど興味はあるよ?って方は是非参加してみてー!
参加して、1時間後にはなんとも言えない感覚を体験できるから!!


で。
たぶん今から参加する方が検索でここの記事を読むと思うので、成功するための心得は書いておきます。

まず。
1時間前に開場してるんだから1時間前に行け。
会場はいつもの閉鎖した空間じゃ無い。
仲間とはぐれるの前提で待ち合わせ場所を確認しとけ。

出来るだけ仲間を集え。
最低4人のチームになれ。

あと。
これ一番大事。
冷静になれ!
外の空間に翻弄されるな!
冷静さを取り戻せば大丈夫だ!

ちなみに。
私は、姉とはぐれた…!
会場の広さをなめていた&雨で動揺していた…!
でも、野外を体験したので、次には今回の失敗を次に活かすぜ!!

ともかく。
今から参加する方、頑張って!
やったこと無い方は、近くでイベントやってたら参加しようぜ!!
スポンサーサイト



2013-01-14

じっちゃんの名に……

全国的に大雪注意報!で、昼の時点で積雪10㎝の仙台にて行われておりましたイベントに行ってきましたよ♪

PE_20130114200022.jpg

リアル脱出ゲーム『からくり館からの脱出』!
金田一少年とのコラボ脱出です♪

しかも、会場が専門学校のイベントホール。
今回のチームは、姉弟さん、父娘さんとぴよ太姉妹の6人です。
※娘ちゃん9才だって!

お二方とも初参加との事なので、またもやチームプレーの大事さを語る姉妹……。
でも、その声かけのおかげでか、開始前から和気あいあいなチームに!
今日はいけるか?!


で。


ま、脱出は出来ませんでした……!

が。
今回は小箱を開けるまで結構スムーズにいったんだよ!
でも、開けてから焦ってパニック!
そんな中で、最後のヒントに父さんが気付いた!

だけど足りなかった~!
閃きと時間が!!!

今回の脱出は成功率5%
ぴよ太が参加した回は一組脱出成功★でした!

PE_20130114195514.jpg


とりあえずは、参加する度にゴールには近付いてるぜ(*≧∀≦*)

次こそはリベンジしてやるぜ!!


さて。
本日何回目?かの雪掻きに行かねば……!

続きを読む

2012-12-01

リアル脱出ゲーム(人狼村からの脱出)in仙台

今朝の仙台雪降っておったがな!

えぇ。
寒かった!
けれども行ってきたぜ!
人狼村からの脱出in 仙台!

PE_20121201192314.jpg

仙台市内、TICビル。
PE_20121201192931.jpg
献血ルームの入ってるビルね。

その4階と7階はイベントホールになっています。
※本日は7階でスカパラのライブやるみたいでしたよ。

人様のイベントはさておいて、人狼イベント参加は4階に集合!

前回の月面~はチケット余っていたみたいだけど、人狼~はチケット完売。
当日券はありませんでした!

で。
このイベント。
見知らぬ方とチーム組まされて謎を解いていく……それだけ。

まぁ、1チーム5~6人なので2~3人で参加すれば同じチームにしてもらえますので奇数参加でも大丈夫。

ぴよ太は前回同様、姉と参加。
他に同じチームになったのは、30代前半?のカップルさん。
高校生の女の子2人。(カップルさんと女子高生は初参加)
その6人で脱出を試みます!

PE_20121201193121.jpg
※全員が貰うチラシと資料


で。
結果は

脱出出来なかったよぅ(;つД`)


でも!
始まる前に、4人に前回の話やスタートしたらすべき事や、絶対に情報は共有する事、自分が出来なければ他の人に任せる!自分一人で頑張っちゃダメ!って事をお伝えしてからスタートする事が出来たので、それぞれが協力して人狼を突き止める事は出来ました!
でも、村からは脱出出来なかった!
人狼に殺されちゃった!!

でもねー!惜しかったんだよ!
本当にねー!
見落しっつうか、なんつーか。
あと、時間が足らないの!
1時間で出来るか!!!

そんな結果でした(´;ω;`)
※今回仙台スタートの全国ツアーです。
ネタバレ厳禁!!!!!なので、内容は記載できません。
スミマセン。

なので、気になった方は、ホントに参加してみて!!!
すごく楽しくて、すごくムカつくから!!!(笑)

仙台でリベンジするなら年明けの金田一少年の事件簿になります!
勿論参加してやるぜ!!!


で。
終わってから、上の階にある献血ルームに行って献血してきました。
若干献血が趣味なぴよ太。
今回10回記念貰いました。
PE_20121201193709.jpg
10回単位で貰えるの。これ。
ちなみに、女性は年間1~2回しか献血出来ません。
※成分献血だったらもっと出来るけど。

なので、貰うのに時間かかるんだよ!
ようやく貰ったー!

次はいつだー?

なんてウダウダしていたんだけど、なかなか姉が終わらなくってどうしたんだべ?と思っていたら……
貧血でベッドから動けなくなっていた!!!
なので、姉の回復を待つ為……献血ルームに足止めされたのでした…
2012-11-24

山形のチェリーランドに行ってきた

仙台ではスタッドレスに取り替えるのは11月の下旬から12月の上旬なのですが、車所有の皆様は取り替え済みましたでしょうか?
でも、それって積雪量が少ない仙台だからであって、東北ではもう取り替えないと危ないのですよ。
いつ降るかわからないからね。

そんな取り替えていない普通タイヤの状態で、行ってきました!
山形県の寒河江市へ!

天気は…曇り?所によって雪!!だったのですが、今行かないと来年まで行けなくなります!
(雪道の山越は危険ですので。運転に自信があれば問題ありませんよ?)

なので、行って参りました!
道の駅チェリーランド!

PE_20121124221106.jpg

ここだけでやっているトルコの方が作るケバブを食べに来たのですよ!
※事情により写真はありません。
牛肉を炙って余計な脂を落としたサクサクのお肉をパンにはさんで、甘辛いスパイシーソースをタップリかけたサンドイッチタイプのケバブ(名前控えてくるの忘れました!)が絶品なのですよ!
さすが世界三大料理の1つ!
ファストフード系ではぴよ太の中でNo.1に輝く品でございます!

で。
食べたら隣接しているトルコ館へ!
PE_20121124221137.jpg

うん。
わかってる。
怪しいこの上無いけど、入らないと損するぜ!

PE_20121124221213.jpg

って、入ったところで怪しいのは変わらない!!
でも、ここは勇気を振り絞って頼んで欲しいモノがあるのですよ!


それは………

PE_20121124221245.jpg

トルココーヒー!

粉が沈むのを待って上澄みだけを飲むコーヒー。
最初の一口は粉っぽい!って思うんだけど、二口三口と飲んでいると、さっきのスパイシーソースでヒリヒリしていた口の中からヒリヒリが消えるのですよ!
スゲー!
トルコ料理&コーヒー!!
※勿論トルココーヒー飲んだらコーヒー占いやりましょう!

いやはや。
この組み合わせを楽しむ為だけに寒河江市に来る価値はありますよ!
※辛いの好き&コーヒー好きさんにはお薦めですよ!


そんな食事を終えまして、仙台への帰路で。

PE_20121124221315.jpg

今から通るトンネルの山。
すぐそこから雲に隠れてる…け…ど……

ちょっと見える山肌……白くね?
つか、すぐそこ雪降ってる!!!

マジでか!!
と一気に不安になりましたが、トンネルを抜けると(宮城に入ったら)雪雲なんかありゃしねぇ…
山形側しか雪は降ってないみたいでした…
スゲー。
雪雲はまだ山を越えられないようです。

なので、何が起こるかわからないので、タイヤ交換は御早めに!!
2012-11-16

福島市に行ってきた!(お仕事編)

福島に行ってきましたよ~!

仕事でな!


でも、空き時間が3時間も有るので(特殊な仕事なので)空き時間は街中激写~!の為に、わざわざうちのぴよこ店長をポケットに隠して福島に行ったのです…………が。


気付いたら居なくなってた……

いつから?!

高速バスに乗るにも道具がデカ過ぎて、分解してスゲー乗客や運転手さんに迷惑をかけて乗った時?!
乗ったのは良いけど、道具が座席に収まらなくて固定するのにスゲー手間取った時?!
到着が遅れたので、下車後に台車組み立てて現場に走った時?!

と、心当りがありすぎました。

動揺しながら午前の仕事を終らせて、姉が来るまで自分が走って通った道を探すも店長は何処にも居らず……。

姉とランチ(とは名ばかりで、二人で地元の小せぇラーメン屋にてラーメンと餃子を食した)後、独り駅前に行きバスセンターに落とし物の確認に行きましたよ。

で。
聞かれるよね。
『何を落とされましたか?』

だから言うよね。
『手のひらサイズの黄色い丸い編みぐるみです。』

そりゃ聞き直されますよ。
『は?編みぐるみ……ですか?』

だから言うよね。
『はい。そうです。』

作業服を着た女がそんな事を言う…
そりゃ怪しいさ。
うん。怪しいよ。


ま。
見付かりませんでしたけどね。
……………

次からは仕事で行く時は、余計な事はしないようにします……。

moblog_847710b5.jpg

在りし日の店長……
さようなら……店長……


次に出掛ける時………


迄には、新しい店長を作らないとね!


なので、激写は出来ませんでしたさ。

PE_20121115202012.jpg
福島駅の中。
って…!
建物入ってすぐに改札??
(仙台駅は改札は建物の奥の方だし、ホームも改札から離れているのでちょっと衝撃)

PE_20121115202050.jpg
駅前の通り。
なんか石巻商店街のような感じ。

PE_20121115202228.jpg
駅前からちょっと離れた中通。
中通はほとんどが一方通行。

これ位しか撮りませんでした( ´△`)
※えぇと、確か仕事で行ったんだよね…私?


追記は新しいブログの進行状況です。
時間が欲しい~!

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる