FC2ブログ
2014-09-13

最近の事

母が自家中毒を起こしましてね。

パーキンソンになってすぐ、薬の量を増やされたのが精神的不安となって、動悸がするって言い出した時。
主治医の先生は『薬によるものだから』って流してたのよね。
実際、パーキンソン病は脳神経に支障をきたすので、それを薬でコントロールするんだけど、その薬が合わなくて『起こってもいない発作』をおこして母が壊れかけたのは昨年の事。
薬の量を減らしてもらって、母の不安材料を減らしていって、ようやく安定していたんだけど。

最近、病院に行く2、3日前から微熱出したり頭痛いとか身体重いとか。
こちらとしては、脳が拒否してるなーって判ってるんだけど、母には理解できないし、なんとか宥めて騙して病院に行かせる感じだったんだけど、それでもやっぱり嫌な方が勝ってしまって。

病院替えても良いんだよ?って言っても、なんだか頑なになってしまってて。

どうしたもんかなー……って、ちょっと家族も参り始めた時に、従妹家族が遊びに来たのですよ。
従妹の母(母の妹)も同じ病気で。
『母さんも今は落ち着いてるけど、今の主治医になるまで何個も病院変えたよ?仙台の方が病院選べるんだから、医者が合わないなら変えた方が良いよ』って言ってくれて。
従妹家族が帰った後『お医者さん変えようと思うんだけど…』って母から言ってくれるようになったのでした。

で、仙台ではパーキンソンに力入れてる病院(姉に色々と調べてもらって)………大きな病院の院長先生に診てもらえるようになりましてね。

今では『今の薬飲むと怠さが前ほどじゃない』って言うようになったので、今度の先生とは相性が良いらしくてようやく安心しているんです。
だって、同じ薬だからさ。
同じ薬でも効き方が違うのがこの病気の怖いところです。
精神をおかしくするので、出る症状も人によって違うし。

とりあえずは……気持ちが回復してくれているので、今のうちに落ちてしまった筋力を回復させるために、何とかしなくては……と思案しておりますよ。

最近はそんな感じの日々でした。
スポンサーサイト



2014-04-17

母の病気 2年目。

母の病気がわかって2年目の春。







続きを読む

2013-12-31

今年もありがとうございました!

今年もあと少しで終わりますね!

今年はあっという間の1年でした(>_<)

母の病気が発覚して、何度もうダメだ…って思った事か。


薬の副作用で精神的におかしくなって、その不安を取り除くために姉と家(マンション)買って……。
昨年の今、大晦日にこんな1年を過ごすなんて思ってもみなかったよ!

今。
母の病気は少しずつ進行していて、パーキンソン特有の後退りが出来なくなったけど、それ以外はまだ一人でなんでもできるし、歩いてすぐの整体まで一人で歩いて行って、帰りに動物園を通って帰ってくるのが日課になっていたり、昔住んでいた地域なので、昔の知り合いの方が沢山遊びに来てくれているので毎日忙しく過ごしているみたいです。
本当にありがたいなぁ……
※『あのぴよちゃんがこんなに大きくなったの?!』って昔の自分を語られるおまけ付きだけどね!

そして、母の状態が良いのでそろそろ本格的に製作を再開しようかな?と思い始めています。
来年の目標は、もうちょっともの作りに力を入れたいなぁ……とかね。

あと。
和帽子型紙の問い合わせがちょっとづつでも増えてきてます!
コレもありがたいなぁ……(о´∀`о)


そうそう。
何も出来なかった製作だけど、この年末に製作してました☆



別でやっているブログ(&鎧ツイッター)の方々と仲良くさせて頂いてましてね。
年明け早々にオフ会(新年会)をするので、その時にお渡ししたい!とカードホルダー作りました☆
いつものなんだけどね。
でもクスリ(笑)ネタが仕込まれているのは、御本人にだけわかる仕様だけど、アヌビスだけ無理だった!
※スルーして下さい……

そんなこんなで、今年もそろそろ終わりますが、来年こそはもうちっと頑張ろうと思うので、来年も宜しくお願い致しますね!!
2013-06-03

なんだかなぁ…

1個前の日記。
幻聴じゃなくて幻覚でした。

直すの面倒でこっちで言い訳。えへ。


大変な内容っぽいけど、今はいたって普通ですよ。
母が料理作ってくれる迄に回復しとりますので、私自身楽しております。

ただ、不調の間に少し甘やかし過ぎてました。

今、姉(今月末)ぴよ太(10月頭)がそれぞれ試験を控えております。
なので、帰宅後(平日)は勉強しておる訳ですが、ここにきて母が「二人とも勉強しててつまらない!」と。

え?何?
精神的なアレじゃないよね?
と、ちょっと戸惑ったのですが、日中父と二人でつまらないらしいです。
で、せっかく二人が帰ってきても勉強始めるからつまらない……んだと。
なんだよ、そのワガママ。

こっちはその試験受かる受からないで給料変わるんだから、ちょっとは我慢せぃ!と。
言ったら不貞腐れて寝てしまいました。
もう!
本当になんなんだよ!
2013-06-01

1月からの話

6月に入りましたー!

で。
1月からのまとめ。
実は書いていたのも消したり消したり消したりで、記録としても残してなかった事に気付きましたさ。
なので、追記に1月からの出来事をささっと書いてみた。

つか、あまり表に出せないな~。
でも、同じ病気のご家族で、まだ手探りの方がいたら『こんな感じでしたよ!』ってお知らせもしたい。
※情報が少ないからね。
あと、その病気でそんな事が起こることもあるんだよって一般の方にも知ってもらいたい。

そんな内容です。
あくまでも、わが家の話ですけどね。

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる