FC2ブログ
2012-11-04

昨日の杜の都アート展

おはようございます!

昨日の杜の都アート展、晴天の中無事に開催&終了いたしました~!


ただ。
晴れてんだけど日陰!
ちなみに昨日の仙台市12℃。

日陰だからそれ以下!

PE_20121104010537.jpg

ブースもなんとなくいつもより狭いし、結局よこしまさんのイーゼルやうちの丸テーブルは置けずじまい(-_-;)
なんとかギュウギュウに詰め込んで準備をしていたのですが…無理!

PE_20121104010613.jpg

写真ぼんやりしてた!

※よこしまさーん!とりあえず写真増やしてみましたよ?
ゴメンね?イーゼルが後ろで寂しそう…
このあと、紐を突っ張りぶら下げ作戦してみたりしてました。


で。
今回の場所。
BエリアはAエリアと交差点がスクランブルで繋がっているから、客足が多いのです!
(いつもはCエリアで人があまり来ない場所)

最初に撮った写真(準備中)から、その後撮れなくなるくらいの人手!

なので、準備段階でその後に変化が若干あったりしたけど、撮れてません。
すんません(((・・;)

いやはや。
今回は久し振りに楽しかった!

風邪をひいて参加が危ぶまれたよこしまさんもお昼くらいには無事に到着して、パトロールにも行かずに売り子を頑張ってました!
(初めてのイベント!!立ちっぱなしで大丈夫だったかな???)


さて。

これにて今年のイベントは終了です!
次は春のアート展かな~?
(春は二日間だから抽選無いし)


寒い中、御来場下さった方々!
ありがとうございました!



なので、これからまたもや日記&二次話が中心になります…

続きを読む

スポンサーサイト



2012-10-28

アート展の準備、あれやこれや

杜の都アート展に参加する事になったぴよこ太郎ですよ。
こんにちは!

今回のアート展。
たぶん今までで一番公式発表が遅いのかも( ̄~ ̄;)

発表待ってたから(って事にしておこう!)来週……いやいや、今週末の開催なのに相変わらず準備はおろか、今朝の段階で帽子…まだ途中でしたよ。

で。
朝からミシンをカタカタ動かしてました…が。

ガキッ!

………。
布が厚いのに一番細い針で縫ってたらヤッパリ折れた!
あ~ぁ…と、テンションが下がっておりましたら、よこしまさん(なんか飛べないのでリンク先からGO)からハンコ達のラッピング終了の連絡が。
これは息抜きに行けって事だな!と、ドライブがてらよこしまさん宅へお預りに参りました!

で、お約束の時間位で着きました…が!
やだ、よこしまさん!
外で待っててくれてた!
ゴメンΣ(゜Д゜)!!

っっっっって!
よこしまさんからお預りしたハンコの量に驚愕!!!
ちょっ……この量作ってラッピングしてたの???
凄いですよ?!これ!!!
(お見せ出来ないのが残念です。よこしまワールド全開のハンコ&展示一式を事前に見られたのはご褒美ですよね!)

と、無事におやつの交換も済ませて(?!)帰って参りました。


で。
よこしまさんのハンコ達を見ていたら、頑張らなくちゃ!と思えましてね……
とりあえず頑張った!!!

PE_20121028220433.jpg

あまりやらない大柄模様のハンチング。
ちゃんと正面は柄を合わせたよ!

PE_20121028220515.jpg

脇の柄合わせはムリです(>_<)
でも、こんな感じです!


とりあえず帽子は全て作り終えたので、あとは値札準備しなきゃ!
まだまだやる事はあるんだよ~!




……なんだけど、夜に炊いたご飯が大量に余ったので、焼おにぎりを作り始めたぴよ太……。
それをやっていたら、白菜の漬物の作り方を急に教え始める母……(しかも実践)
いやいや、母!
3日が過ぎるまで待ってくれ!
お宅の娘、結構やる事あるんだぜ?……とか言った所で通用せず。
えぇ。
そのうち白菜の漬物が出来ますよ……

続きを読む

2012-10-27

秋の杜の都アート展 2012 に参加します!

ようやく決まりました!

秋の杜の都アート展に参加します!

来週の土曜ですが、やっとこホームページが更新されてたー!


ぴよこ太郎→帽子のみ(布小物は今回は無し。)
クロネコにゃン吉→天然石アクセサリー……だけじゃないんだ!
今回からにゃン吉先生は、羊毛小物(ネコ造形?)カルトナージュの作品等々を携えて訪れるぜ!
でも、二人ともあんまり作品を作りきれては無いんだよね……

で。
今回はステキゲスト様をお呼びしております!
消しハン作家のよこしまてちょうのよこしまさん!※飛ばなかった?!なので、リンク先からGOです…
イベント初参加!

実は春のアート展に遊びに来てくれたよこしまさんに、にゃン吉がさらっと話を持ち掛けて、9月頃??にぴよ太が口説き落としたんだぜ(σ≧▽≦)σ
※よこしまさんは悪徳業者に目を付けられた!みたいな??

まぁ、そんな訳で、うちのブース。
何屋さんか判らないけど、宝箱みたいなイメージで……出来れば良いんじゃないか??と。


◇◇◇

杜の都アート展 11月3日(土曜・祝日)9時30分~15時30分まで
仙台市 定禅寺通遊歩道にて開催

B- 17 ぴよこ太郎とクロネコにゃン吉のハンドメイドスペース
※よこしまてちょうさんの作品も展示します!
あ。
よこしまさんは朝イチからはいらっしゃいませんよ?
来るとしたら……午後辺りかな?
どうですかね?よこしまさん?(私通信)

B- は、エレクトロンホール前の遊歩道だったはず…
(Aはアーケード側、Cはメディアテーク前ですので。)
あと、当日は青葉区民祭りを勾当台公園で開催するので、客足は最高潮です!

いやホント。
来週の祝日…土曜開催なもんだから、準備は今日明日が勝負ですってよ!

取り敢えずテーブル類を庭に干してます。
明日雨だからね!



と。
思ったら、母から急遽職場に連れて行け命令が発令されたぜ…

え…と?
姉(昼寝中)や父(散歩中)じゃなくて?
何やらバタバタしているぴよ太に…ですか???

そんな訳で街中にて母の用事終わるの待ち中です…

続きを読む

2012-08-19

杜の都アート展がどうなるのか?

毎日暑いですが、皆様夏バテしていませんか?
こんにちは!ぴよこ太郎です。

我が家には冷房機器って扇風機しかないので、室内温度が30℃超えたらもう何も出来なくなります・・・。

もうね。
布なんて触っていられない!
無理!

東北人は暑さに弱いんですよ~(>_<)


なので、仙台で開催されています杜の都アート展。
春夏秋と開催されておりまして、春秋には参加を目指して活動しておりました。

だって真夏に野外でなんてムリムリムリ!

なので、夏のアート展は会場に行って色んな刺激を受けに行くのですが…

今年は25・26に開催予定だったんだけど、未だに申込要項が出ていないのですよ。
どうなっているのでしょう???


今年は春のアート展に参加をしたのみで、他は一切活動しておりません。
暑いってのと、本職の方に重点を置いてしまっているので。

あと、本職の方…来年末迄ちょっくら本腰を入れる事になった(うっかりこの職種の最高資格を取得する事になりました)ので製作が今以上に停滞する予定でもあります。
だからこそ、春と秋のアート展の二点に重点を置きたかったのですが…

今後の活動やイベント参加なんかはこちらでお知らせして参ります。
2012-05-28

杜の都アート展を終えて

お疲れ様です!
こんにちは!
ぴよこ太郎です。

昨日は晴天に恵まれ、絶好の外イベント日和でした!

うってかわって、本日は雨!
どうしたこったい!

そんなこんなで、杜の都アート展・無事に終了しました!




アート展は道路に挟まれた遊歩道で開催するので、良い感じに木洩れ日が演出してくれます。

昨年の春以来のイベントなので、にゃン吉先生と…展示ってどうしてたっけ?と、かなり手探りでなんとか形になりました~。

ちょうどメディアテーク前だったので、メディアテークのガラス壁が開くのを…見逃したり(閉まるのはちゃんと見れたけど…上じゃなくて横に収納でしたよ!よこしまさん!)のんびり過ごせました(^-^)/

そして、かめ吉っぁんが来てくれたり、よこしまさん(リンク貼ってますので、リンク先へGO!)が来てくれたり…
楽しく過ごしました!

※よこしまさん!不正をお願いして申し訳無かったです…!

それと、昨年ぴよこ太郎の作品を気に入って下さって、オーダーを何度となく頂いたY様から、和帽子の追加注文いただいたり…(わざわざ材料持ってきてくれました!)

本当に、沢山の方!
ありがとうございました!

そんなわけで~

アート展では他の作家さんの素敵作品に出逢えるワケですが!

まずですね~

岩手県からいらした陶芸家さんの作品!



陶器のゾウですよ!

この子と目が合いましてね…
連れて来ちゃうよね?
心残りは…この子の近くにいた青いゾウ…

でも二人を連れてくる事は出来なかったんだよぅ!!

すまぬ…!と思いつつ、お次は!

石巻市の仮設に住んでる皆様の作品から!



織りバッグ!

今からの時期にちょうど良い大きさのバッグが無かったので、ちょうど良かった!


もともとあんまり社交的ではないので、他の作家さんとの交流を持たない…内気な性格なので次からはちゃんと作家さんとの交流を持ちたいな~…と目標をもち…ます…か?ね?


何はともあれ、昨日お世話になりました沢山の方々!

ありがとうございました!



プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる