FC2ブログ
2010-10-29

強い味方 現る

本日2度目の更新………すっかり退院がぬか喜びに終わったぴよこ太郎です!
こんにちは!
 
 
先生ってば、あんなに思わせ振りに言っといて『退院?まだ無理だよ~』って言いやがりました。
 
 
まぁ…検査結果が基準値に足りてなかったのが原因だけど。
 
 
あと血中酸素測定時、毎回…基準ギリギリだった(つか足りてなかった)為、深呼吸して無理やりクリアしてたのがバレた………その時点でアウトだろうよ……
 
 
まぁ……今は点滴用の管とか外されたので、週明けまで内服薬治療のみ……
 
 
 
だだだだったら退院しても良かったんじゃ無いのかな?
 
 
 
まぁ……先生と看護師長の決定に異論は唱えられず…
 
 
……退院用のバッグに詰めたタオルやゲーム機・充電器を出し直す虚しさったら!
 
皆さんは万が一……入院した場合、退院が確定してから帰宅準備しましょうね……(>_<)
 
すっごく虚しい&恥ずかしいから!
 
 
 
ところで入院中(進行形)
 
 
相棒にゃン吉にオススメ小説を置いてってもらったり、もう1人の親友O…(カメ吉の名で以前コメントくれてたね!)から励まし絵本(?)貰ったり。
 
とても励ましてもらってます!
ありがとう!
 
 
そんな中……以下は謎のお見舞いについて……
 
 
その1。
 
………姉の会社の方がくれました。
 
仙台のユルキャラ『むすび丸』のキャンペーン缶バッジ………
 
 
イベントで会うとこんな感じのむすび丸……
 
美味し国・仙台をアピールするのに忙しいむすび丸……
 
 
ありがたいけど……何故ここに?
 
 
 
その2
 
ぴよっ太の同僚がくれました。
 
馬に乗った武将+おもてなし集団・伊達武将隊の絵ハガキ……(しかもわざわざ貼っていった…)
 
 
うちの職場……馬武将は入院する人に届けられます……これで3人目……
 
つか最初の送り主はぴよっ太だったから……戻されたって事?
 
 
あと絵ハガキのおもてなし集団は、仙台のイベントで殺陣を披露してくれるそうな。
 
ちなみに片倉小十郎・伊達政宗・伊達成実・支倉常長・漆黒伊達政宗・足軽(馬之助・与六)・くの一……の皆さん。
 
気になる方は調べてみてね(≧ω≦)
 
 
 
 
つか…お土産専門店でわざわざハガキ用意せんでも……
 
 
 
まぁ…そんなのに見守られて、月曜に退院予定です!
 
 
……荷物は月曜の午前に詰める事にします!
 
スポンサーサイト



2010-10-29

入院レポート

だいぶ回復したので、先生が退院をほのめかした為、凄く浮かれてるぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
 
まぁ…暇なので、入院レポートしてみたいと思います!いつでもベッド明け渡せるように、ゲームも本も片付けちゃったから……(用意早すぎ)
 
 
………
 
 
さっそくいってみよう!
 
通路突き当たりから見える風景。(病室撮影は同室の方がいるので撮ってません……)
 
まぁこれを見ながら、腰に手をあて歯磨きとかしてました。(歯磨き中にウロウロしてたのはぴよっ太だけだったけどね!)
 
ちなみに道路向かい右側は大学病院。
 
 
 
続きまして~院内撮影(撮ってんじゃんっ!)
 
ぴよ太が生息したのは5階だったんだけど、自販機が個性的。
 
選択の余地の無いラインナップ。
 
なので、ここで買う人は少なかった…(自販機向かいの病室だったけど、買ってる音はほとんど聞こえなかった…)
 
 
 
そして病室。
 
 
至って普通なんだけど棚脇に注意書が……
 
 
よく見えない?
 
 
○○さん(男性)と△△さん(女性)の、転倒に気を付けよう!って注意書。
 
 
とても個性的(たぶん手書き)。
 
看護師さんが描いたのをスキャンして、パソに取り入れて作ったんだろうけど……
 
もうちょっと上手い人が居たんじゃ…?と思わずにいられない作品。
 
なので、バスタオルかけて常に見えないようにしてました。
 
 
ところが、退院出来るの前提で荷物まとめたので、またもやお目見え。
 
 
残念です。
 
 
 
それよりも……退院出来るつもりで片付けしたのに、看護師さんに『ぴよ太さん退院出来るの?』って言われた…
 
 
先生!
 
看護師さんに話してないんですか??
 
ぴよ太、退院する気満々なんですけど?!
2010-10-26

会見前に病名や現状報告

朝6時に起床して、夜9時に就寝……理想的な生活をしているぴよこ太郎です!
こんにちは!
 
 
実際は……5時30分に朝イチの点滴で起こされ、夜12時の点滴が終了しないと寝せて貰えない生活ですが。
 
入院も人それぞれ┐('~`;)┌
 
 
 
で。
入院報告したから~…と、安心して放置しかけましたが、肝心の病名とか伝え忘れてる事に気付きました!(遅)
 
 
なので、今更ですが病名
 
気管支肺炎 でした~!
 
ただぴよっ太の場合、レントゲンに影が写らなかったんですね。
 
なので、どの病院に行っても原因不明扱い……
 
 
最後に行った良心的な病院が、高熱と咳が10日以上続くのはさすがに危険!と色々手配してくれて、設備の整った病院に緊急入院する事が出来たのでした。
 
 
ぴよっ太の肺炎。
 
レントゲンには写らなかったけど、CTでやっとこ確認出来る特殊なヤツが暴れてるみたいです(進行形)
 
あ。
普通の方はならない原因です。特殊な作業(仕事)が……関係してるとかしてないとか…ゴニョゴニョ
 
 
 
とりあえず~
やっと平熱になりましたが、まだ喋れない(咳と呼吸困難)状態です
 
 
でも入院してからは凄く回復しております!
 
 
ひとまず、退院までは頑張って回復させて、回復の暁には謝罪会見をしたいと思っております!
 
 
それまで皆様もお身体御大事に!(本当にね)
 
2010-10-24

詳しくは後日

この場をかりて、お伝えするのはどうかと思いましたが、事情が事情なだけに…
 
 
ぴよこ太郎。
 
現在入院しております。
 
 
 
ご心配をお掛けしている皆様。
多大なる面倒をお掛けしている皆様。
 
本当に申し訳ございませんm(_ _)m
 
 
退院した暁には、謝罪会見を開きたいと思っております!
 
 
 
~おまけ~
 
精密機械の無い病棟だからか、今の時代だからか………携帯…通話以外はし放題なのね~…
2010-10-21

息抜き…ですかね

寝込んでる間に、仙台はめっきり寒くなっててビックリしているぴよこ太郎です。
 
こんにちは!
 
 
寒いですね~(≧ω≦)
 
こんな日は……豚汁食べたくなるのが仙台人。
 
 
仙台の人は秋になると、河原で豚汁=イモ煮を幼稚園くらいから?食べ始めます。
 
……まぁ大人になっちゃうと、河原で食べる機会は減っちゃいますがね。
 
 
あぁ…寒い寒い…
 
 
 
さて。
 
今日は熱が上がらず調子が良かったので、作ってみました。
 
うさぎちゃん。
 
リアル動物ではなく、可愛い(?)バージョン。
 
 
あ~……
 
 
ごめんなさい。
 
自分で可愛いって言っちゃった(〃_ _)σ∥
 
 
 
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる