FC2ブログ
2011-05-30

引きが強いワタクシ…

台風の影響なのかなんなのか、朝からビックリする位の暴風雨の仙台駅で足止めくってるぴよこ太郎です!
こんにちは!
 
 
とりあえず…昼まで仙石線はストップ。
 
事務所まで1時間歩くには、雨が強すぎるので、空いた頃にバスで事務所には行こうと、時間を潰しております。
 
 
 
さてさて。
 
何の引きが強いかって。
 
 
 
バスに乗って30分たった頃ですかね?
 
 
まさかの雨漏り。
 
しかもぴよっ太の真上から…のみ!
 
 
 
真上…エアコン吹き出し口じゃないよ?
停まりますボタンがあるだけだよ?
 
 
残りの40分間…
 
雨漏りに悩まされながらの出勤でございました…
スポンサーサイト



2011-05-29

アート展は延期になったので。

本日開催予定のアート展。
雨がジャジャ降りだったので中止になりまして・・・・・うっかり仙台市博物館でやっていた『ポンペイ展』に行ってきたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
今日の振替日は、6月12日(日)です!
また改めて後日お知らせいたします~!
 
 
せっかく準備したんだけど…仕方無いよね?
 
 
だって。
 
 
今後、雨に当たるのは危険…といわれている地域に住んでますのでね!
 
実際、すでに県北で基準値超えてます。
普通の日常は仕方無いけど、避けれる事は避けないとね!
 
 
なので、来週日曜に終了してしまうポンペイ展に行って来ましたよ!
 
これ。
 
震災前から開催してたんだけど、震災後に博物館が閉館してしまい、このまま終了か?と思われていたんだけど、ローマ美術館から延長許可が出まして、約1ヶ月(閉館してた期間かな?)延長しておりました。
 
 
 
ただね?
 
素晴らしい展示品だったけど…思ってたのと違ってたよ?
 
何が違うかは、なんとも説明出来ませんが…
 
 
でも…まぁ…
 
博物館が再開したのは喜ばしい事でした(*^_^*)
2011-05-28

秋田の名物とお祭り

明日はアート展だけど、天気予報は『雨』。
どうなることやら~…と思いつつ、荷造りは完了したぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
今日の土曜の部は開催したようです…
 
明日はどうかな~?
 
 
実は今回…初めて友達に声かけしてみました!(かめ吉っつあんとSちゃんは…除く)
 
なので、晴れてほしい!ッス\(◎o◎)/
 
 
 
なんて思いながら、準備をしていたら荷物が届きました。
 
 
秋田の末叔父の家からだったんだけど、こんなの初めて見た~!
 
御存知、男鹿のなまはげ。
 
祭りといえば、竿灯(かんとう)
 
大型日本犬といえば、秋田犬
 
…かまくら…秋田なの?
これは東北全体なんじゃ…?
 
 
 
つか、ヤマト○輸で地域箱って出してんの?
 
 
それとも、荷物が購入した笹巻だったから?
(熊笹に餅米くるんで蒸した……『おこわ』だけど…これって秋田の郷土?きな粉つけて食します。)
 
 
 
こんな地域箱って良いな~(≧ω≦)
 
仙台だったら、青葉城址と松島と……?
 
食べ物名産(牛タン・笹カマ・フカヒレ・イチゴ…結構あるなぁ)以外って…他に…???
 
思い付かない…ダメ県民でした…
 
 
 
あ。
 
そういえば、7月に東北の祭りが仙台に大結集致しますよ!
 
こないだ秋田(青森)に行った時に、立ちねぷた館でねぷたを見たんだけど、今回来るのはねぶた。
 
金魚ちゃん!
 
これ、模型。
実際のモノは…ビルより高い!
 
展示館が4階建てなんだけど、4階で顔位の目線だった!
 
壮観(^O^)!!
 
 
まぁ…ねぷたとねぶたの違いは解りませんが、7月の東北祭りにはねぶたが来るし、秋田の竿灯も来ます!
 
放射能…風評被害を払拭するための祭りです!
 
 
皆で盛り上げて行きましょ~!
2011-05-25

28日まで更新は停止します

怪我を負わせてしまった方が退院するまで、このブログも自粛・停止をしようと思っていました。



思ったよりも早く退院出来るようです。


…本当に良かった…


でも今週は自粛して、ブログ更新はお休みします。
2011-05-24

事故には御注意を

昨日ですが、仕事中に車から降りる時に、後ろから来た自転車に気付かずドアを開けてしまい、自転車の方と接触してしまいました。
 
 
自転車の方は、ドアにぶつかったところが打撲、転んだ時に鎖骨を骨折してしまいました。
 
 
そして、今回の事故はぴよっ太ではなく、運転手の全責任になってしまいました。(助手席のドアを開けたのはぴよっ太)
※車が関係する事故は、運転手の責任になります(>_<)
 
 
震災後は自転車がだいぶ多くなっていて思わぬスピードや飛び出しで車との接触事故が多発しています。
 
 
車の方は、自転車との距離を確認しましょう!
 
自転車の方も運転中は、スピードや回りの状況に対して注意してください。
m(_ _)m
 
 
 
事故…
 
 
ぴよっ太は数年前に自転車に乗った高校生を轢いた事があります(>_<)
 
その時は、高校生の子が横断歩道の無い見通しの悪い所を横断しようとして、対向車(ぴよっ太)がいるのを気付かずに飛び出してきたのです。
 
 
結局、ぴよっ太の前方不注意の事故処理になりました。
 
ちなみに徐行運転してた(ちょうど徐行の区間だった)けど自転車は大破。
高校生の子は自転車を乗り捨てたので怪我は負いませんでした。
 
 
事故は本当に思いがけず起きてしまうのです。
 
 
あの時は、その日のうちに親御さんに御挨拶にいったのですが、『うちのバカ息子が御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした』と逆に謝られました…
 
 
 
実は今回も、相手の方の旦那様に『この事故は双方運が悪かったと思いましょう。なので、もう気にしないでください。』と言っていただけました。
 
 
仕事中の事故なので、会社と保険会社のやり取りになる為、今後ぴよっ太が個人的に挨拶に行くのはNGになります。
そうなる前に、こちらの誠意を伝える事が出来て本当に良かったです。
(警察が来て救急車が出るまで、被害者の方に出来る限りの事をしてたので)
 
 
 
皆様も気を付けましょう!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる