FC2ブログ
2011-10-31

社会科見学 2(ダイエット編)

昨日の休日は、寝太郎になっていたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
去年入院した時、主治医から『人は不調があると寝て回復しようとするので、眠い時は寝るようにしてください』と注意されたんだけど、退院後に『眠い』って事が無かったのですっかり忘れていました。
 
 
ここんとこ週末は、朝起きてご飯食べて洗濯やらを済ませてから、ちょっと横になるともう夜!って事が続いています…
 
 
◇◆◇
 
そんな寝太郎になる前日。
 
冷○塔清掃に行ってました。
 
 
建物の冷暖房機の熱を冷却する循環設備です。
 
これの内外部清掃3台。
 
おかげで、体の半分(後側)が極度の筋肉痛になりました…
 
見えますか?
垂直梯子。
 
あの垂直梯子を登り降りしていると普段使わない筋肉をかなり使います…
 
 
 
…で…思ったんだけど…ジャングルジムって同じ造り(垂直)だし…ダイエットに良いかも!
 
あの動き…体の後ろ側全体を使いますのよ!
前じゃなくて後側!
 
二の腕・背中・オケツ・腿(後ろ)が一気に筋肉痛になる位です…
 
 
 
これはダイエットに使えるっ!!
 
 
 
…って思ったんだけど、いい大人が公園で…しかもジャングルジムで汗を流していると、かなりアヤシイので、夜間だったり数人で遊ぶのをオススメしますわ~
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
スポンサーサイト



2011-10-28

ゆるきゃらグランプリに一票を

今日は現場入ってないから、早退して買い物(息抜き)でもしようかしら?…なんて思っていたら、まんまと1人休みやがりまして、結局は代理で現場に出ているぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
なるだけ右手首を動かさないように消火器を振り回しております。
 
お陰で左腕がだいぶ鍛えられましたよ…ふふふふふ…
 
 
さて。
 
そんな疲れきっている毎日ですが、癒しを与えてくれるサイトがございます。
 
ゆるキャラ(R)グランプリ
 
全国のゆるきゃら(エントリー制)2011年ナンバーワンを決めるサイト!
 
 
ちなみに宮城の観光PR担当係長・むすび丸は本日34位でございます!
(そうそう。県庁にはむすび丸の机あるんですよ。
仕事で出張中の時は、ちゃんと『出張中』と掲示するんだとか。)
 
 
ところで、投票は1日1回で、11月の中旬までです!
 
皆様も自分の都道府県のゆるきゃらに投票しませんか?
 
無ければ…むすび丸に一票をお願いします!!!
2011-10-23

杜の都仙台でおもふ事(ちょっと真面目に)

初めて女子大学駅伝を観ています、ぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
女子大学駅伝は、毎年10月に仙台で行われていますが、観たことはありません。
 
ぴよっ太は正月の箱根駅伝以外に興味がないからですが、今回は安静中なので見ておりました。
 
あ。
仕事中に右手(親指・人差し指・手首・肘)を負傷しまして、湿布とテーピングで固定中です。
製作・ゲームは一切出来なくなっています…
暇です…
 
 
 
さてさて。
 
駅伝ですが、通る場所…地元だわ仕事でいつも通るわ…
いつも見てる所で駅伝やってるって不思議な感じだなぁ…と見てましたが…駅伝…
 
毎年開催はしていますが…今年もしなきゃなかったのかな?と思ってしまいます。
3区はいまだに道路デコボコだしねぇ…
 
 
◇◆◇
 
その他にも、毎年12月にやっている光のページェント。
 
倉庫(荒浜)が流されてしまって、電球が全て無くなってしまったワケですが…
 
やっぱり12月に開催する…と。
 
しかも、全国の皆様に募金をお願いしてまで。
 
 
 
それって違うんじゃないかな?と思うのですよ。
 
 
 
光のページェントを開催するなら、仙台市民だけの力でやるべきではないのだろうか?と。
 
 
その結果、1本しか飾る事が出来ないとしても、来年は倍になるように・再来年は更に倍になるように!って増やしていけば良かったんじゃ無いのかな?って思うのです。
 
 
まぁ結局、全国の皆様に協力していただいて160本の欅に電飾するようですが。
 
 
◆◇◆
 
そんな仙台には現在パンダを呼ぼうという動きもありますが…
 
 
正直「?」な気持ちでいっぱいです。
 
 
神戸の震災。
あの後にパンダが神戸に行ったそうです。
 
 
「だから仙台にも」
 
 
 
 
阪神淡路大震災と今回の震災は色々と違うのですよ。
ついでに動物園の場所や交通機関も全く違う。
 
それとパンダを借りるにあたった諸々の契約や規約。
 
最終的には市民に負担がくるかもしれないリスク。
 
 
関係各位には目先の事だけではなく、長い目で考えてほしいなぁ…と思えてならんのです。
2011-10-19

杜の都・アート展

寝不足なぴよこ太郎です…
こんにちは…
 
 
昨日の夜中12時直前に酔っ払った元同僚から電話がきましてね。
 
 
お互い愚痴を言い合っていたら2時過ぎまして……出向先がそんなにツラいなら戻ってこいよ!と言ったら『それだけは絶対イヤです!』と断られて、電話も切られました…
 
 
なんてこったい。
うちの所属部…そんなにイヤな場所になりましたか…
 
そうですか…
 
 
 
と、凹んでいたらダブルパンチで悲しいお話。
 
 
11月3日の杜の都アート展。
 
 
 
応募多数の為、抽選になりましたが…落選しました…!
 
 
 
で、落選が40組位と多数だった為に主催側が、急遽落選者対象で30日にプレアート展を同じ場所で開催してくれる運びとなりました…が。
 
 
 
急遽すぎ…
 
 
 
3日に照準を合わせていたってのと、製作スイッチ入るのが遅すぎた為に準備や追い込みも出来ないので、にゃン吉共々不参加する事にしました。(ごめん…にゃン吉…)
 
 
なんだか製作スイッチのブレーカーが落ちた感じです…
2011-10-16

製作スイッチON

昨日夜。
寝ようとした時にモノ作りスイッチ♪が最高MAXで入ってしまったぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
寝ようとした瞬間に『……………あの…布をこうして…あの布であ………………れを作って…………ひらめいたー!』と、寝られなくなりました。
 
 
ほんで朝っぱらから製作しましたよ☆
 
で。無事納品o(^-^)o
 
 
…前回納品時とあまり変わってない…?
 
前回これ…
 
同じ位置にいますが、チューリップ帽は新たに納品したヤツでっせ
( ̄ー+ ̄)
 
 
あとは赤さん用帽子とシュシュが新作ッス!
 
 
お隣のにゃン吉の写真撮りませんでした…
スマヌ…にゃン吉…
 
 
◇◆◇
 
ところで今回。
 
管理人様から諸事情により『着物』を頂きました。
 
いろんな気持ちが詰まった着物なのだと思いますので、無駄の無いように大事に使わせていただきます!
 
ありがとうございました!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる