FC2ブログ
2012-06-17

クリネックススタジアム

晴天の仙台にて~!



東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・
仙台市宮城野区にありますクリネックススタジアムに行って参りました~!

本日の対戦相手は巨人です!



…知らないうちに…ジャビットがシュッとしたキャラクターに変わってて…ちょっと怖い…

あ。
手前は子供に大人気(^-^)/
イーグルス列車です!



分かりにくいけど、テントの下には子供達が並んでますのよ。


昨日までの曇り&寒さが信じられない暑さ!の為、とりあえずかき氷を買いに売店めぐり~♪
※球場内にも売店あるけど、外の売店の方が種類あるので(^^)


今シーズンの売店確認をして、いざ球場内へ!



さすが巨人戦。
チケットは完売の為、一塁側(アウェイサポーター)も人がいっぱい!
※一塁側の席は空いてる事が多いのです。

今日は空席少ないな~…と自分の席に行きましたら…!!!

イスが熱い!!!

無理無理無理!
座れない!

泉のサッカー場(ベガルタ仙台のホームグランド)と違い、クリネックススタジアムに屋根はございません!


尻が焼ける!!!


と、タオルを置いて一度退散…


またまた売店確認へ~

写真は無いですが、球場内3階売店の人気店は選手プロデュースのスイーツ屋と牛肉串焼き屋さん!
両方30分待ち当たり前だけど旨いです!

2階は毎年違う店舗!
今年はミスド入ってました!

またまた場外に移動しまして、まずは3塁側(楽天ホーム側)。
お弁当・中華・お寿司等と森のキッチン(洋食か?)が昨年と変わらず出店中。

で、1塁側に移動してビックリ!
本格点心や本格ピザの店が!!

それと、去年は無かったテーブル席が30席位…5台位のモニター付きで!!
これ…
チケット無い方も場外の売店で買って、テーブル席利用もOKなのだそう!

チケット無くてもスタジアムの歓声とか体感出来るから、楽しめますよ!


と、色々見て回って席に戻りましたら、ようやく座れる熱さになってました…

そして試合開始しまして…






結果は楽天勝利!





…実は


日差しが酷しすぎて、3回表で帰宅しました。
帰宅後はテレビでちゃんと観戦しましたよ?
スポンサーサイト



2012-06-17

むすび丸

ぴよこ太郎です!
こんにちは!

オーダー頂いている和帽子。

いい感じにくたびれた道着なんだけど、解体しただけで指の爪が剥がれそうな感覚になってしまって、一旦休憩していました…

そりゃそうだよね…
あんな激しい動きに耐える造りなんだからそうほどけないよね…

と、ちょっと疲れちったなぁ…と…どうサボろうか(面倒な作業は嫌い)とグダグダしていましたらね。



お土産で頂きました~♪

宮城県のユルキャラ『むすび丸』のパン~!

米粉で出来たパンでございますよ!

政宗公の兜飾りにある三日月(…か?アレ…)はカボチャで黄色く着色!
中には亘理ならでは(亘理のお土産ですので)イチゴのジャムがたっぷり!

そして、むすび丸の口は本家本元むすび丸と同じく海苔が使われております!



イチゴと海苔は合わなかった(T■T)

相性は考えよう!
2012-06-08

忘れてはいないのだけれど

未だにゲームブック…クリアしていないぴよこ太郎です、こんにちは!

Webの…最後の…謎が解けません…



と、最近は人狼に掛かりっきりではありますが、一応技術職なので日中はいろんな現場に行ってます。

そこで、こんなの見付けました。



近付くと、こう。



鉄管です。





そうです。
津波で破壊された設備の一部です。


この施設。

学校の社会科見学とかで学校受け入れしていたんだけど、暫くは出来そうもありません。

ちなみにこの施設(名前は出しませんが)、津波映像の提供をしていたので、知ってる方も多いと思います。

今現在、現在建物の工事が終わった位です。

まだまだ本稼働には時間がかかります。

◇◆◇

まだ津波の事言ってんの?って思う方が大半だと思います。
仙台に住んでいても、実際そうですから。

でも、普通の日常を過ごしていて、津波の爪跡を目の当たりにすると、あの日の事を思い出すのです。

爪跡は特別な場所ではなく、生活圏内にあるんです。

そんな爪跡を見る度に【しっかり生きろ】と言われている気がしてならないのです。

後悔しないように。
2012-06-02

人狼村からの脱出

こんにちは!
ぴよこ太郎です。

プレ企画、やっとこさ発送しました!
届いた方々(?)返品は不可でお願いします!


さて、話は変わりまして~

4月にリアル脱出ゲームを体験して、その面白さにハマったのですがネタバレ禁止・ブログやTwitterに掲載禁止とのお約束がありまして、なかなか面白さがお伝え出来ずにおりましたが、この度 主宰のSCRAPさんがリアル脱出ゲームのゲームブックを発売致しました~!

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)
(2012/05/25)
SCRAP

商品詳細を見る



アート展終了次の日から、実はかかりっきり(;´д`)

やっとこさ、本の謎を全て解きました!


あ。

一般の方って、ゲームブックって知らないらしいんですが、ご存知でしょうか?

今までのゲームブックって、RPGやアドベンチャー形式でスタートすると、『No○に進め 』ってな指示が出てきましてね。
指定されたページ(No)に進んでゴールを目指すんですよ。

コンピュータ式ゲームが主流になる前のゲームって、ゲームブックが主流だったんですよ。

もちろん、ぴよこ太郎はやっていましたが何か?!
(職場だけでなく、姉からも『…本当のオ○クだったんだ…』と呟かれたのは内緒)

で。
この、SCRAPさんが作ったゲームブックは、本の謎を全て解いたら最後の謎はWebで!って仕様になっているんですよ!

なので、まだ人狼が誰だか判らない~!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる