FC2ブログ
2012-08-30

忘れた頃になんとやら

宮城県からこんにちは!
ぴよこ太郎ですよ。

久々に大きな地震が宮城県沖で起きましたね…




明け方の地震…


気付きませんでした☆



えぇ。
寝てました…
そりゃもう爆睡してましたさ☆

あ。
ぴよっ太家で気付かなかったのはぴよこ太郎だけでした。

職場でも気付かずに寝てたのは、ぴよこ太郎と直属の上司A係長だけでした…



地震に対して危機感忘れちゃ駄目ですよね…

スポンサーサイト



2012-08-23

このままで大丈夫か?

今晩は~!
ぴよこ太郎です~。

来年の10月に受ける試験の勉強を始めておりますが、挫折しかけておりますよ…

なんでも、試験は全部で180問。
午前3時間、午後3時間かかるんだと。

一問2分以内で解答しないと終らないらしいです。

因みに参考書一冊、とりあえず目を通しました。
そして後ろに練習問題があったのでやってみました。

10問挑戦しようと思ったのですが、難しすぎて6問で挫折。

一応答え会わせなんてしてみましたらね…

6問中…1問正解!

受かる気がしねぇ…(T□T)



そんな訳で気分転換に力が入り過ぎ始めました…

続きを読む

2012-08-21

残酷な現実

こんにちは、ぴよこ太郎です。

先日ぴよ太は母の実家・秋田県男鹿市に行っておりました。

そこでショックな出来事があり、今ようやくその現実を受け入れる事が出来、ブログに書くかどうか考えましたが、日記の役割も兼ねているので記載する事にしました。

···

今のうちに謝っておきます。
誰にとはいいませんが···

◇◇◇

ぴよ太家は秋田に泊まる時はもちろん実家に泊まるのですが20年位前から近くに出来た温泉を利用して、実家のお風呂は使わなかったのですよ。
しかし今年は温泉に行く時間が無かった為、実家のお風呂を使わせて貰う事になりましてね。

その日、実家に居たのは家主である叔父夫妻。そしてぴよ太家の計6人。

次々と入らないと夜中になってしまうので、とっとと入る事にしました。

が。子供の頃に使ったきりの実家のお風呂···

その時に何か違和感があったんだけど、何なのか判らないまま私はお風呂を頂きました。



そして、ぴよ太が風呂から上がった時に事件は起きました。

風呂上がりのぴよ太に母は言ったのです。
『早く髪乾かしなさいよ』


その時ぴよ太は違和感ようやく気付いたのです。


ここん家·····ドライヤー無くね?


そう。
実家の風呂場・脱衣場・洗面台にはドライヤーが無かったのです。

いつも温泉に行っていたのでスッカリ忘れていました···

ぴよ太は勿論の事ですが母・姉も自分専用のドライヤーを持っているので、各家庭にドライヤーは有る物だと思い込んでいましたが···

と、愕然としている時に実家の長兄(ぴよ太の従兄)が仕事から帰って来ました。




そして、久し振りに会った従兄を見て思いました。

ドライヤー使わないよね?つうか使えないよ・・・ね?

何か・・・
時の流れは残酷だな・・・と思わずにはいられませんでした・・・



つか、兄やん!
いつの間に??
ぴよ太の5歳上なだけだよね???

と、実はかなりショックを受けたのですが、御本人は一切気にしておりません。

秋田はドンパン節があるように、結構多いんですよ。HAGE 。
でも・・・昔から知っている兄がああなっていると・・・結構ショックを受けるもんですよ・・・


2012-08-19

杜の都アート展がどうなるのか?

毎日暑いですが、皆様夏バテしていませんか?
こんにちは!ぴよこ太郎です。

我が家には冷房機器って扇風機しかないので、室内温度が30℃超えたらもう何も出来なくなります・・・。

もうね。
布なんて触っていられない!
無理!

東北人は暑さに弱いんですよ~(>_<)


なので、仙台で開催されています杜の都アート展。
春夏秋と開催されておりまして、春秋には参加を目指して活動しておりました。

だって真夏に野外でなんてムリムリムリ!

なので、夏のアート展は会場に行って色んな刺激を受けに行くのですが…

今年は25・26に開催予定だったんだけど、未だに申込要項が出ていないのですよ。
どうなっているのでしょう???


今年は春のアート展に参加をしたのみで、他は一切活動しておりません。
暑いってのと、本職の方に重点を置いてしまっているので。

あと、本職の方…来年末迄ちょっくら本腰を入れる事になった(うっかりこの職種の最高資格を取得する事になりました)ので製作が今以上に停滞する予定でもあります。
だからこそ、春と秋のアート展の二点に重点を置きたかったのですが…

今後の活動やイベント参加なんかはこちらでお知らせして参ります。
2012-08-16

お盆休み

明日から通常営業~(;´д`)
ぴよこ太郎です、こんにちは!


はい!
男鹿から戻って参りました~(^-^)/


母の実家(墓参り)&昨年亡くなった伯母の新盆で秋田に行っておりましたよ。

行く途中、秋田ポートタワーの港に巡視艇『でわ』が留まってて大興奮したり、もんのすごい豪雨で前が見えなくて怖い思いしましたが、なんとか男鹿に着いて親戚回りしておりました。


今回初めてお会いしたパンチさん。
PE_20120813222341.jpg

けっこうムッチリしていらっしゃいました。


こちらは実家にいらっしゃるサクラさん。
PE_20120816140550.jpg

もう10歳は過ぎているはずなのに、この小ささはどうですか???
PE_20120813222507.jpg
welcome犬と大きさ同じて…


さて。
墓参りや挨拶回りをしてしまったら、あとは自由時間ですよ。

が。


自由時間っつても、田舎で時間をもて余すと何もする事が無いのですよ。
※どのくらい田舎かって…
 家の外に魚さばき用の流し台が有る位です。
PE_20120816140740.jpg
 母の実家は漁港まで徒歩10分。

やることが無いので、畑で野菜の収穫をして来ました。
PE_20120816140628.jpg
ゴーヤ。
小ぶりだけど結構なってます。

PE_20120816140708.jpg
可愛いこの花。
オクラの花ですってよ。

※この後、カメラを地面に落としました…


話は変わりますが。

ワタクシ、宮城県在住ですので太平洋側に住んでいる事になります。

太平洋側の方は皆さんそうだと思いますが、海沿いって浜辺や漁港が在るんだと思いますがいかがですか?

日本海側は、ほぼ断崖絶壁です。
確実に太平洋側とは違う景色なんですよ。

その決定的なのってこれでしょうか?
PE_20120816140817.jpg
風車!

日本海側には結構あちこちにありますよ、風車。
太平洋側では見たことありませんので、気になった方は是非見に行って下さいませ!

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる