FC2ブログ
2012-09-30

松島に行ってきた

カテゴリ一新いたしましたよ~!
こんにちは!ぴよこ太郎です!

日記に引っ越ししたので、今までの日記は『旧日記』に分類してます。

そのわりには心機一転の
第一が出掛けてみたですんません( ̄∇ ̄*)ゞ

で。

何年ぶり?に松島に行ってまいりました~!
たぶん10年以上前に公園広場に紙飛行機飛ばしに行ったっきりかも。

んで。
震災後の復興支援にもなるので、この度遊びに行ってまいりましたよ!

※最初に松島水族館に行ったんだけど…本当にね。松島水族館って古いのよ。
見所がね…なんつ~か……名ので省略。すまん。松島水族館。


観光船の船着き場付近の景色です。

PE_20120930203455.jpg

震災があった感じは無い風景。
観光客の皆さんも結構いらっしゃいました。


こちらは通りから瑞巌寺に抜ける遊歩道。

PE_20120930203530.jpg

結構な数の杉が塩害で枯れたそうだけど、結構鬱蒼としておりました。
※瑞巌寺本堂は修復の為H28.3まで観れませんよ。


結構大丈夫じゃ~ん!と公園広場に移動しましたらね。

PE_20120930204257.jpg

矢印ありますよね?

二時間前はこうでした。

PE_20120930203737.jpg

波が上がってきそうだったので撮ってたんだけど、近付けなくなっていました!!!
地盤が落ちているってのは知っていたけど、こんなにか?!

数年前に紙飛行機飛ばした場所もこうなってた。

PE_20120930205012.jpg

矢印の場所が上の場所別から見た感じ。

逆方向はこう。

PE_20120930204336.jpg

ベンチやチケット売り場は冠水。

この被害って波打ち際の公園だけじゃないよ?

水族館の脇道路もこうだよ?

PE_20120930204528.jpg


地盤落ちすぎだろう?!

つか、満潮時には毎回こうなのだそう。

マジでか?!

毎日これが繰り返されているのが沿岸部の日常。

ゴメン…
知らなかったよ…

ちょっとでも低い道路はバンバン水が滲みてきて、あちらこちらで冠水していました…

こんな状態は行かないと判らない事だった…

やはし!
地元民がどんどん見た事、知った事を発信せねば!!!と改めて思いましたよ!


台風がきています。
水被害が拡大しませんように!!!
スポンサーサイト



2012-09-24

お知らせ

こんにちは!ぴよこ太郎です!

突然なのですが、只今色々見直しをしておりましブログをやり直そうかと思っております。

ええ。
今、方向性を見失っております!
自分の人生と同じ位の見失いっぷり!

なのでいっその事趣味実用ってよりもおふざけ日記&製作…として日記中心に正式に移動しようかと思っておりますよ。

最初から作り直そうかと思ったのですが面倒大変だったので軌道修正だけにしました!

テンプレートは変更しましたが、10月1日から内容とか若干変更してると思います。

10月からもお付き合い頂ければ幸いです!
それまでちょっくら失礼して雲隠れ致します!
2012-09-17

久々に作ったのがコレって…

やってもうた!
ぴよこ太郎です!
こんにちは!

とりあえず夏のアート展はうやむやに中止になり、このままじゃ秋のアート展も無いかも…と思ってましたら、普通に申込み用紙が送られて来ましたよ?
えぇぇ?

でも…ま、参加する予定です。はい。

なので制作頑張らねば無いのですが、なにぶん仕事と試験と別の制作活動(…)でてんやわんや中です。

仕事と試験は置いといて…

別の制作活動。
ほぼ16年前に封印したのですが、色々なきっかけが重なりうっかり再開してしまって、今はほぼそっちの活動していました…

そして…
羊毛フェルトでこんなの作ってしまいました。

PE_20120917215158.jpg

すみません。
たぶんほとんどの方には判らないジャンルだと思いますが、この組合せがぴよ太の原動力となっておりますよ!

なのでちょっと別制作活動が落ち着く(すんません、10月半ば)まではちょっと留守にしがちになると思います。
※ただ皆様のブログは拝見してはおりますよ!


2012-09-10

頑張ったよね!日本!

さっき一瞬だけ(3分位)外に出たら11箇所蚊に刺されたぴよこ太郎です。
こんにちは!

刺され過ぎじゃね?

ちなみに蚊の攻撃に弱いので、今スゲー腫れてます。
痒いよう…



さて。
パラリンピック。
終わっておった!

あれ?
日程?
あれれ?

と、まぁ。
すんません。日程が嘘っぱちでした。

そんなパラリンピック。

国枝選手(男子テニス)が金をとりました~!
やりました!


今回は今までと違い沢山の試合を放送していたので、知らない競技をたくさん知りました!

四年後迄にはもっとルールを勉強しておかなきゃ!と思いましたさ!
2012-09-08

頑張ってる!日本!

パラリンピックの男子テニス!
国枝選手が決勝進出!

や~。
決勝が楽しみなぴよこ太郎です!こんにちは!

そんな中、今回初めて知ったゴールボール!
女子が金を取りましたよ!
(自覚障害の競技)
スゲー難しい競技で、選手スゲー!と毎日騒いでました…
騒いだかいがありました(^-^)

いやもう。
試合は勿論見所満載なんだけど、試合後に監督が号泣したり本人より補助者がはしゃいでいたり。
別の見所も満載なパラリンピック!

ようやく日程の半分きましたね!
残りも頑張れ~!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる