FC2ブログ
2012-10-31

珍しいモノには人が寄る

現在毎日更新中!

ぴよこ太郎です!こんにちは!


昨日の値札の続きです(^-^)ゝ゛


さて。
職場に昨日の値札を持ち込んで、昼休みに点線を入れようと目論んでおりましたが、今日に限ってお偉いさん方がいっぱい…
※現場事務所なので、日によって人数はマチマチ。

が、お偉いさん方は大抵車に行ったり打合せ室で寝ちゃうのでそれを待って作業をしようとしていたのに、今日に限って奴ら寝ねぇ(# ゜Д゜)

早く寝てくんないと、線入れらんないじゃん!

迫り来る時間…

昼休みが残り10分の時点で、奴らを待つのを諦めた!!
強行したった!

カッターの刃を替えて、シャコーシャコー!と線を入れていたら……

「何やってんの?」と、副本部長…
「私用で使ってんのか?」と、副部長…
「何?コレ?」と、部長が寄ってきた!

何でじゃい(ノ`△´)ノ

「……あー……私用ですね、はい……」
しどろもどろ。
3人に凝視されつつもシャコーシャコー!と続けるぴよ太。

シャコーシャコー!
シャコーシャコー!

「どれ、貸してみろ!」

えぇぇぇ!
ぴよ太のやり方では効率が悪いらしく、見ていられなくなったらしい副本部長…

取り上げられ、何故か上司がぴよ太の値札に線を入れ始めます……
シャコー。

そんなわけで出来上がった値札がコチラ☆

PE_20121031203201.jpg

線…

入ってるよね?

あれ、上司がいれた線だから!!!

続きを読む

スポンサーサイト



2012-10-30

準備☆始めました!

冷やし中華始めました!みたいな始まりでスンマセン。
ぴよこ太郎です!こんにちは!

アート展の準備…
ようやく始めましたよ…

何にしても値札ね。
値札。

PE_20121030220201.jpg

まずは必要な道具を揃えましょう!
はい。
今回御一緒参加のよこしまてちょうのよこしまさんに作ってもらった屋号ハンコとインク、あとは値段のやつ(名前知らん)。

これをバタバタ押していきます!

PE_20121030220232.jpg

明日~会社で点線カッターでモギリ部分をカットしてきて金額押せば値札の出来上がり(*´∀`)♪

ぴよ太のは物が大きいので大きい値札の方が良いと最近気付きました☆
裏面が白だとつまらんので、今からうら裏面遊びを始めます♪

ノンビリながらも準備始めてまっせ(。・ω・。)ゞ

続きを読む

2012-10-29

ブースと仕事と訛り

アレ?
アート展のホームページに当日のmapがUPされてました!

杜の都アート展ホームページ☆
information内にmapあります!

そんな我々のブースは、B-17です。
斜め向かいがカフェですよ!
ちょっと広い空間なので、お客さんがぎゅうぎゅうで大変!にはなりません(^_^;)

場所的には人が流れるし広い空間近いし、良い場所でした!


で。
場所の確認出来たし……値札…とかね。

……って!
スンマセン!

金曜に休んだツケが!!!

なのでとりあえず、11月に入るまで地味に仕事が忙しい。
。・゜゜(ノД`)
※ついでに……明日は無理言ってねじ込んだ現場なので今から気が重い……


と。
そんな仕事中のお話。

一応泉区内だけど、隣の富谷町と程近い現場で休憩中に歩いていたら、年配の御婦人に声をかけられたのですよ。
『泉中央に行きたいんだけどバス停は何処ですか?』って。
なので答えたよね。
『反対車線側の、ここを真っ直ぐ行った場所ですよ』って。

でも、御婦人は『え?何?』と理解してくれないんだ。
ぴよ太も何回か同じ事を言ったんだけど通じない。

なので言ったよね。

『んだがら。あっちさいっで、ここまっつぐいげばあっから』

…………

アレ?
すぐに通じたよ?
標準語では通じなかったのに?
御婦人は『ありがとうねぇ~』って去っていったよ?


ふだん……訛ってない思っておりましたが、そんなこたぁ無いんですね。
とっさに出るのはそんな言葉ですよね……。

さて。
明日も頑張るか……

続きを読む

2012-10-28

アート展の準備、あれやこれや

杜の都アート展に参加する事になったぴよこ太郎ですよ。
こんにちは!

今回のアート展。
たぶん今までで一番公式発表が遅いのかも( ̄~ ̄;)

発表待ってたから(って事にしておこう!)来週……いやいや、今週末の開催なのに相変わらず準備はおろか、今朝の段階で帽子…まだ途中でしたよ。

で。
朝からミシンをカタカタ動かしてました…が。

ガキッ!

………。
布が厚いのに一番細い針で縫ってたらヤッパリ折れた!
あ~ぁ…と、テンションが下がっておりましたら、よこしまさん(なんか飛べないのでリンク先からGO)からハンコ達のラッピング終了の連絡が。
これは息抜きに行けって事だな!と、ドライブがてらよこしまさん宅へお預りに参りました!

で、お約束の時間位で着きました…が!
やだ、よこしまさん!
外で待っててくれてた!
ゴメンΣ(゜Д゜)!!

っっっっって!
よこしまさんからお預りしたハンコの量に驚愕!!!
ちょっ……この量作ってラッピングしてたの???
凄いですよ?!これ!!!
(お見せ出来ないのが残念です。よこしまワールド全開のハンコ&展示一式を事前に見られたのはご褒美ですよね!)

と、無事におやつの交換も済ませて(?!)帰って参りました。


で。
よこしまさんのハンコ達を見ていたら、頑張らなくちゃ!と思えましてね……
とりあえず頑張った!!!

PE_20121028220433.jpg

あまりやらない大柄模様のハンチング。
ちゃんと正面は柄を合わせたよ!

PE_20121028220515.jpg

脇の柄合わせはムリです(>_<)
でも、こんな感じです!


とりあえず帽子は全て作り終えたので、あとは値札準備しなきゃ!
まだまだやる事はあるんだよ~!




……なんだけど、夜に炊いたご飯が大量に余ったので、焼おにぎりを作り始めたぴよ太……。
それをやっていたら、白菜の漬物の作り方を急に教え始める母……(しかも実践)
いやいや、母!
3日が過ぎるまで待ってくれ!
お宅の娘、結構やる事あるんだぜ?……とか言った所で通用せず。
えぇ。
そのうち白菜の漬物が出来ますよ……

続きを読む

2012-10-27

秋の杜の都アート展 2012 に参加します!

ようやく決まりました!

秋の杜の都アート展に参加します!

来週の土曜ですが、やっとこホームページが更新されてたー!


ぴよこ太郎→帽子のみ(布小物は今回は無し。)
クロネコにゃン吉→天然石アクセサリー……だけじゃないんだ!
今回からにゃン吉先生は、羊毛小物(ネコ造形?)カルトナージュの作品等々を携えて訪れるぜ!
でも、二人ともあんまり作品を作りきれては無いんだよね……

で。
今回はステキゲスト様をお呼びしております!
消しハン作家のよこしまてちょうのよこしまさん!※飛ばなかった?!なので、リンク先からGOです…
イベント初参加!

実は春のアート展に遊びに来てくれたよこしまさんに、にゃン吉がさらっと話を持ち掛けて、9月頃??にぴよ太が口説き落としたんだぜ(σ≧▽≦)σ
※よこしまさんは悪徳業者に目を付けられた!みたいな??

まぁ、そんな訳で、うちのブース。
何屋さんか判らないけど、宝箱みたいなイメージで……出来れば良いんじゃないか??と。


◇◇◇

杜の都アート展 11月3日(土曜・祝日)9時30分~15時30分まで
仙台市 定禅寺通遊歩道にて開催

B- 17 ぴよこ太郎とクロネコにゃン吉のハンドメイドスペース
※よこしまてちょうさんの作品も展示します!
あ。
よこしまさんは朝イチからはいらっしゃいませんよ?
来るとしたら……午後辺りかな?
どうですかね?よこしまさん?(私通信)

B- は、エレクトロンホール前の遊歩道だったはず…
(Aはアーケード側、Cはメディアテーク前ですので。)
あと、当日は青葉区民祭りを勾当台公園で開催するので、客足は最高潮です!

いやホント。
来週の祝日…土曜開催なもんだから、準備は今日明日が勝負ですってよ!

取り敢えずテーブル類を庭に干してます。
明日雨だからね!



と。
思ったら、母から急遽職場に連れて行け命令が発令されたぜ…

え…と?
姉(昼寝中)や父(散歩中)じゃなくて?
何やらバタバタしているぴよ太に…ですか???

そんな訳で街中にて母の用事終わるの待ち中です…

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる