FC2ブログ
2012-11-30

11月が終わるー!

今日で11月が終わりますよ。
仕事終らねーのに!

で。
製作…クイリングは出来てません。
えぇぇと。
心に余裕が無いと花とか華とかハナとか、無理!

なので、心のすさみ具合が二次にスッゲ反映されていますよ。


さて。
明日、仕事しに事務所行かなきゃなー…と思ってたんだけど、ウッカリすっかり忘れていました。

リアル脱出ゲーム!
人狼村からの脱出!→
これに行くんでした!

前回は春に宇宙兄弟とのコラボ脱出ゲームに初めて参加!
勿論脱出失敗!(。´Д⊂)

なのでリベーンジ!

とりあえず、明日頑張ってきます!

年明けには金田一とのコラボ脱出もあるぜ!
※仙台在住の方。年明けの…どなたか御一緒しませんか?
スポンサーサイト



2012-11-27

雪がとうとう降ったでよ

さっき買い物にいったら、財布の中が500円になりました。
明日の給料日迄なんとか持ちこたえた!!

そんな貧乏暮らしのぴよ太でございますよ。

はい。
毎日現場に来ております。
今日の現場の管理人さんが「雪降ってきて寒いから、空室で休んで良いよ!」と空室で休ませてくれました。

が。

PE_20121127133046.jpg
この広さ…。
空調も入れてくれたけど、暖まりません…(;>_<;)

PE_20121127133127.jpg
そして人間って、どんなにスペースがあっても端っこに寄るのですね。

つか、寒いでございますです。

続きを読む

2012-11-24

山形のチェリーランドに行ってきた

仙台ではスタッドレスに取り替えるのは11月の下旬から12月の上旬なのですが、車所有の皆様は取り替え済みましたでしょうか?
でも、それって積雪量が少ない仙台だからであって、東北ではもう取り替えないと危ないのですよ。
いつ降るかわからないからね。

そんな取り替えていない普通タイヤの状態で、行ってきました!
山形県の寒河江市へ!

天気は…曇り?所によって雪!!だったのですが、今行かないと来年まで行けなくなります!
(雪道の山越は危険ですので。運転に自信があれば問題ありませんよ?)

なので、行って参りました!
道の駅チェリーランド!

PE_20121124221106.jpg

ここだけでやっているトルコの方が作るケバブを食べに来たのですよ!
※事情により写真はありません。
牛肉を炙って余計な脂を落としたサクサクのお肉をパンにはさんで、甘辛いスパイシーソースをタップリかけたサンドイッチタイプのケバブ(名前控えてくるの忘れました!)が絶品なのですよ!
さすが世界三大料理の1つ!
ファストフード系ではぴよ太の中でNo.1に輝く品でございます!

で。
食べたら隣接しているトルコ館へ!
PE_20121124221137.jpg

うん。
わかってる。
怪しいこの上無いけど、入らないと損するぜ!

PE_20121124221213.jpg

って、入ったところで怪しいのは変わらない!!
でも、ここは勇気を振り絞って頼んで欲しいモノがあるのですよ!


それは………

PE_20121124221245.jpg

トルココーヒー!

粉が沈むのを待って上澄みだけを飲むコーヒー。
最初の一口は粉っぽい!って思うんだけど、二口三口と飲んでいると、さっきのスパイシーソースでヒリヒリしていた口の中からヒリヒリが消えるのですよ!
スゲー!
トルコ料理&コーヒー!!
※勿論トルココーヒー飲んだらコーヒー占いやりましょう!

いやはや。
この組み合わせを楽しむ為だけに寒河江市に来る価値はありますよ!
※辛いの好き&コーヒー好きさんにはお薦めですよ!


そんな食事を終えまして、仙台への帰路で。

PE_20121124221315.jpg

今から通るトンネルの山。
すぐそこから雲に隠れてる…け…ど……

ちょっと見える山肌……白くね?
つか、すぐそこ雪降ってる!!!

マジでか!!
と一気に不安になりましたが、トンネルを抜けると(宮城に入ったら)雪雲なんかありゃしねぇ…
山形側しか雪は降ってないみたいでした…
スゲー。
雪雲はまだ山を越えられないようです。

なので、何が起こるかわからないので、タイヤ交換は御早めに!!
2012-11-23

年相応の内臓でした

高校の時の仲間10人のうち、8人目が入籍を致しました。

ただね、歳も歳だから式とかしないし入籍だけって事だったので、おめでとうを兼ねてランチをしたのですよ。

なので、主婦の皆も楽しめるようにと『スイーツパラダイス』に行く事に致しましたよ。
つか、殆どが仙台駅前に来るのが半年ぶり!とか1年ぶり!って言う方々ばかりだったので、仙台PARCO2階入口のツリーにも大喜び。
良かったね、皆。

PE_20121123163111.jpg


で。
予約してたんでお店にはスンナリ入れましてね。

行ったことのある方はお分かりだと思いますが、パスタとスイーツ食べ放題な訳ですよ。
そりゃもうね。

普段、子供中心だったり旦那さん中心の生活の友人らは、大喜びで堪能しておりました……が。
普段、仕事柄昼食は外食産業中心のぴよ太……

炭水化物だけだと胃が凭れるんだよ!

パスタ一皿(サラッと)スイーツ一皿(3種類)で、後はコーヒー飲んでました……。

そして今も凭れています…。
何コレ…。

で、食べた内容を見た友人が一言。
『ぴよ太が食べたのって、なんかウチのパパが食べてるのと同じ~!』

そりゃそうだろう。
内臓はサラリーマンと同じだからな、くたびれ加減が。

なんですかね。
内臓は年相応だったみたいです。
2012-11-22

ひっそりのハズが

こんにちは~!

っていつも始まってますが、実際は深夜です。
もう眠い。
三連休死守の為に仕事頑張ってました。
クイリングは休み中になんとかね。が

え~。
そんなわけで、こっちで書くのがたぶん最後になります別製作の開設の話。
追記からどうぞ!


続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる