FC2ブログ
2013-01-27

とりあえず復帰しました。

平熱が戻ってきました~!

でも、まぁ。
油断すると35度に届かないんですけどね。
※それがいつもの事。

なので、昨日の病院帰りにこれ買ってきました。
PE_20130127082735.jpg
生姜茶!

紅茶に溶かして飲んでます~。


さて。
今週は過酷でしたがな。

現場のお客さんから『ぴよちゃん仕事休めないなら、会社に言おうか?』とまで言われてました。
金曜にはさすがに上司から『また入院されると困るから、この週末は事務所に来ないで』とも言われた…★←退院した日の日記
※家族にも言われてましたが。

とりあえず明日からは元気に復帰せねばなりませんな。




続きを読む

スポンサーサイト



2013-01-25

熱が下がらないままでした。


昨日の夜、38度になりました!
あはは。
しんどいよ。

でも、今日乗りきれば明日は……さすがに休もうと思うのです。
※報告書や来月の入館を気にしていたら本当に死ぬよ?

とりあえず、栄養ドリンク飲みながらビタミン摂取して今日を乗りきります。

続きを読む

2013-01-23

恥をかくのは得意です

現場直だと気持ちが楽。
自宅から事務所が遠いので尚更そう思うのよね。

で。
本日の現場。
休憩場所が地下の機械室。
煩いけどなかなか暖かい&誰も来ないので病んでる人にはピッタリな場所。

申請書の提出やお昼を済ませたら、次の測定まで一時間半も休憩時間があったわけ。

なので、地下に置いてある椅子を拝借して『はぐベッド』※はちみつとクローバー参照……

を作って昼寝をすることに。

そりゃもう。
グッスリすやすや眠ってましたよ。

電気保○協会の人が来るまでは!!!

……

うん。
電機室のね……
点検日だったみたいで……

おっちゃん達……気まずそう(『あれ?なんだこれ?』って覗いたらぴよ太が寝ていたから★)
ぴよ太…居たたまれない……つか、もう寝れない…つか、設備のおっちゃん何も言ってなかったのに!!!

そんなお昼の出来事でした(´▽`;)ゞ
2013-01-22

風邪っぴきでやんす

普段から平熱が36度無いのですが、昨日から37.5度になっております。

熱、あるね。

って!
帰りてぇ。帰りてぇよ。

でも仕事上、替えの人員が居ないので現場に出てます…
つか、上司には休んで良いよと言われましたが、使ってる道具まで調子悪くなりやがりまして、そうなると昔の道具を使えるのが結局ぴよ太だけで、今に至ってます。

とりあえず今週を乗りきればなんとかなる!
………ハズだ!


………

っていうのが、現場で書いてた分。
事務所に戻ったら帰れるワケ無いじゃん★ってくらいの事務処理がてんこ盛りなってた……
マジですか???

とりあえず、一つ一つ間違えないように片付けていたら、部長から『そんなのほっといて良いから、帰れ!』と何度も催促が…
いや、ほんと。
ありがたいんだけど、帰れねぇんだって…

結局、部長が現場に出て行き、煩く言われなくなったのを良いことにともかく終わらせれる分は終わらせるぜ!と、手当の付かない残業タイムまで事務所におりました……。

さて、そろそろ帰ろうかと思ったら、いつもぴよ太の神経を逆撫でするNが余計な事&指示以外の事をしやがっていた事が判明……。
そりゃもうぶちギレるよ……ね?
熱の他に血圧も確実に上がったよ……(# ゜Д゜)

そんなわけで、明日も現場直でやんす。

続きを読む

2013-01-20

ちょっと頑張れる

今朝起きたら、喉が腫れてました…
リンパが弱いので仕方無いのですが、奇数月は仕事を休めないので薬を飲みながら誤魔化すしかない…

そんな現実世界では過酷なのですが、ちょっとテンション上がったよ!

BS スター・チャンネルで、来週から『ゲーム・オブ・フローンズ』って海外ドラマが始まるのですよ!

これ………!
原作持ってる!(日本で出ているタイトルは違うけど)
好きすぎて、ハードカバー版も文庫版も持ってる!
※文庫版が改装されたのも買おうとしてた!

でも。

全7章のうち日本では4章までしか出てないんだよね!
しかも各章ハードカバー本で2~3冊のボリューム!
そんなんで、何処までがドラマ化されるんだろう?
とりあえず第1章は確実だよね?

これ。
架空の中世時代の王位争奪戦の話です。
ファンタジーなんだけど、軍事や複雑な人間関係があるので大人向けの本格派ファンタジーですのよ。
まぁ…主要キャラがバンバン死んでいって、お気に入りのキャラも容赦なく死んでしまいますが……
でも、竜も出てくるよ!(2章以降だけど)

そんな第一話は無料放送!
二話から有料!!!
今の問題は……契約しないと続きが観れないって事なんだけどね…orz


そんな軍事ファンタジー読んでるし少年漫画や青年誌を中心に読んでますが、一番の愛読書は『大草原の小さな家』ですのよ?

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる