FC2ブログ
2013-05-29

徐々に進んでます

PE_20130529215519.jpg

とりあえずワケル君と仲良くなっております。

あ。
ワケル君は仙台市のゴミ分別キャラクターですよ。
しかもドイツ産まれなんだって。
ちなみに奥さんはセツ子さん。(節約のセツ子さん。)

ワケル君情報はどうでもいい。

とりあえずは、家庭ゴミで出せない粗大ゴミの確認とその値段確認~!
※仙台市は粗大ゴミは有料でチケット購入せねばならんのです。
ま。
自分の粗大ゴミは5000円位になりそうです……orz


って。
書き足りなくて出戻り。

断捨離。

実践してる方って沢山いらっしゃいますよね?
『自分もしなきゃなぁ…』なんて思う事はあっても、実際やる事は無かったわけですよ。
だって、全部必要だし☆
そう思っていたんだけど………
殆どが要らないものでした!
うわぁ!
ビックリ。

断捨離。
やるべきですよ、奥さん。
スポンサーサイト



2013-05-26

知らない事が多すぎる

引っ越しに向けて色々とやっとりますが、それぞれ個性があるのですね。

父はもともと荷物が少ないので、母の手伝いしております。
母は『こんなのあったよ!』と進まないわ、捨てないわ。
※小学校(低学年)で使っていたプリンプリン物語のフォークとスプーンは要らないと思う。
姉は6月に試験を控えているのでってあまり手をつけていない………

そしてぴよ太は『2年間触ってないモノは今後も触らない』とバンバン捨てています。
でも、同僚に『間違えてもアルバムは捨てるな!』と注意されましたよ。
彼は捨ててしまったらしいのね。
アルバム。
そんで今、後悔しておるらしいです。

思い出を捨ててはダメなんだ………※同僚談

さて。
日付では昨日ね。
母の病気のセミナーがあったので行ってきました。

追記はその事です。

続きを読む

2013-05-21

ようやく

この週末、家っつうかマンション買いました!
その件は後日改めて。

で。
今、法的に持ち主変更とかローン手続きとか水面下でスゲー動きになっとるわけですが、買った人はそれらが終わるまでなんもする事無いのですよ。
つか、リフォームまだ終わってねぇし。

なので、引っ越しもいつになるのやらねぇ?なんてのんびり構えてたら。

今いる家の風呂釜壊れた……( ̄□ ̄;)!!

えぇぇぇと?
最後まで気の抜けない家でございますよ。


って!
タイトルと本文繋がってた!
ビックリするわ。

直し直し。

ついでに継ぎ足し。

風呂釜壊れた事を大家さんに告げたら、直しはするけど震災後に確認したら土地が法的に触れる事になってて、更地にしなきゃならないってことを言われましたのですよ。
なので、出ていく時に修繕費は一切掛からなくなりました☆
2013-05-08

毒舌王、見参☆

結婚した方にアンケートした結果、5年後に配偶者を嫌いになる方が大半だそうです。
どうですか?奥さん。(だから誰に?)

結婚に限らず、恋愛には賞味期限?があるそうで、それは約3年なんだとか。

◇◇◇

つい先日。
本社の係長が来ていたんですよ。
お付き合い2年を経て2年前に結婚された方なんですけどね。
で、GW中に結婚したうちの主任(お付き合い3年同棲2年)と話をしていたんですよ。

『女性って付き合っている時はあんなに可愛いのに、一緒に住むようになると何であんなに恐くなるんだろう』

そんな内容で。
なので既婚のおっちゃん達も話に入って皆で話をしておりましたよ。
盛り上がっていた時に、話しかけられました。
『ぴよ太もさぁ、同じ女性としてどうなの?そこんところ?』

……懲りない人達だ……

意見が欲しいようなので、僭越ながら。
『付き合ってる間は相手に好印象与えるのに必死なのは自分等もだろ?その過程で相手の本性を見抜けなかったのは自分の落ち度なのに、付き合ってる時云々言うのは間違ってねぇか?』
それに対しては、皆さんってば自分達は本心で・包み隠さず本性を出して付き合っていたと言いやがります。
自分達は騙されたのだと。
成る程。
『んじゃぁ、あれだろ?結婚するまでは貴殿方が頼りになるって思って一緒になったのに、実際一緒に住むようになったら頼りにならないから自分が何とかせねば!って強くなっちゃったんだろ?相手のこと言う前に自分の事も振り返ってみれば?』

……皆に黙られました☆

毎年奥様に結婚記念日とお誕生日に花を贈る副部長だけが爆笑しておりましたよ……
(あまり皆をいじめるなよ?と注意されました☆)

来月?再来月?求人出すらしいけど、こんな事務所だけど誰か来てくれると良いなぁ…
2013-05-06

GWラスト一日

GWも残すところ一日ですってよ、奥さん。(誰?)

今年のGWは、何もしないけど例年より大変でしたがな。
まだ引っ越し先は決まっていないけど、空いた時間は要らないモノ処分ですよ。
とりあえず、自分の部屋何とかしない事には和室やら茶の間やら出来ないからね!

高校3年にこの家に越してきて…20年以上。
そりゃ要らないモノだらけになりますって。
なのでここ2年。
手ぇ付けてないモノは今後も使わないので全て処分の対照ですよ。
そうなると部屋の9割は処分!!
捨てまくるぜ!!

ついでに、古本屋に出せない本類(資格用の参考書、某会報、今まで携わってきた物作りの本…まぁ、記入してる類ね)は、来週の廃品回収の為に括っておいて、出せる本の第一段は古本屋に持って行きましたよ。
83冊で4000円也※漫画のみ
あと、残り150冊…以上!!!
※漫画の他に小説もだ!小説はハードカバーの本ばかりなので持ってくの面倒…☆

つか、この部屋……本しかねぇ部屋だな……
(部屋に置ききれない本が家中に散乱しとります…orz)

あと。
追記に母の事書いてます。
追記なのに別ブログの話でなくて申し訳無い。
※あっちはそれなりに更新中(微妙に宣伝)

続きを読む

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる