FC2ブログ
2013-07-23

引っ越しの日はこんな感じでした


無事に引っ越しました………

なので引っ越し話。
三連休使って引っ越しする予定で動いていた訳ですよ。

業者には、大型家具と電化製品と空いてるスペースに段ボール積んでもらう予定だったので、運べるものは初日に父と二人で運んでた訳ですよ。
姉は自室の片付け………前日なのに8割終わってないし、母は運搬出来ないから箱に詰めるだけ詰めとけ!ってね。
初日は何とか終ったんだけど、二日目から地獄………!

午前中に新しく買った家電が届くからってマンションで待って、設置してもらってから家に戻ると…………姉の部屋の荷造りは終わってない、茶の間の荷造りは終わっていない、台所も終わっていない…………って!
荷造り班何してたー!と思ったら…………
母の意見を一切聞き入れない父と姉に母が切れて、仕事放棄してました☆

マジでかー!!!

母は『もう全部捨てていいよ!』と言い出すし、父と姉もなんだかブンむくれているし…………
何?
何なの?

それぞれをなだめすかし、何とか業者が来るまでに大型家具の掃除と大まかな荷造りは完了(;>_<;)
あれやこれやしながら家具をトラックに積み込んで、姉と父をマンションに送り出してから、母の愚痴を聞きつつ掃除…………

つか、この時点で親の部屋と姉の部屋の荷造りが終わって無いまま二日目が終了したのでした…………

そして、三日目。
この日は引っ越しごみに出すゴミまとめ。
なのに荷造りが終わってない部屋があるわけですよ。
&大家からゴミひとつ残さずに出てって下さいって通達があったので大掃除。
もうホント。
この日は最悪でしたっ!
親の部屋のはもう適当に箱に詰めるだけ詰めてともかく部屋を空にする!
空いた所から掃除をしていく……!!!!!

そして、日が暮れる頃には何とか2割残して終わらせる事が出来た…………のでした…………

結局。
四日目突入。

四日目は車に詰めれるだけ積んで、前日姉が積み忘れていた電話線を回収して私は1度マンションに。
電話線繋いで荷物降ろして古家に戻ると…………既に引っ越しごみ回収業者が既に計算している&大家が検査に来ていやがった!!
で、父に確認したら家の中のゴミも全部引き渡したから大丈夫だ!って言われたので私は業者とのやり取り。
父は大家と家の中確認。
そして、大家からOKが出たので脚立とかゴミ袋とか最後まで使ったものを回収………って!
この時点でゴミにしてって頼んでいた諸々が残っている事が判明…………!
結局ゴミ袋5つは出し忘れ………。
まぁ、バタバタていたから仕方無いか~と思いながら四日目にようやく引っ越しが終了した…………………………………………訳でもなく。

1週間経って、大家から連絡が来ましてね。

家の裏にある物置の中、放置ですか?って…………!!!


………。



結局、姉は途中で怪我するし、父は三日目に足もつれて階段から落ちるし。

もう…………………地獄でした。

そして母が『うちの長男(ぴよ太)はよく働くわ~』と仰っていました…………
父も『あいつ(ぴよ太)よく働くな。スゴいな』と言っていたらしいです………

そんな引っ越しでした…………
スポンサーサイト



2013-07-18

引っ越しましたが…

気付いたら本当に更新してないなー………とビックリしましたぴよっ太です。
御無沙汰です☆

えぇ。
生きています。
生きていますとも!

もう、限界近かったケドネ!

はい。
そんなわけで、終りました。
引っ越し。
いや、終わったっつうか終わらせたっつうか。

わが家が引っ越した後に取り壊すと言っていたのに、大家さんから「塵ひとつ残さずに出ていって」と言われたので大ワラワでしたがな。
あと、初日から母は具合悪いんだか面白くないんだか(父姉ともめてた)準備止めちゃうし、父は歳のせいもあってヨロヨロしちゃうし、姉は片付けの最中に腕ザックリ切るし。
なんなんだよー!と言いながら一人で頑張るはめになりましたよ。
えぇ。
頑張りましたとも。
5DKの一軒家から3LDKのマンションに荷物は全て運び終りました!
なので今。
家の中凄いことになっています。
落ち着くまではまだまだ掛かるけど、なんとか山場は越えましたので、もうちっと落ち着いたら改めて更新します~(´Д`)
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる