FC2ブログ
2013-12-31

今年もありがとうございました!

今年もあと少しで終わりますね!

今年はあっという間の1年でした(>_<)

母の病気が発覚して、何度もうダメだ…って思った事か。


薬の副作用で精神的におかしくなって、その不安を取り除くために姉と家(マンション)買って……。
昨年の今、大晦日にこんな1年を過ごすなんて思ってもみなかったよ!

今。
母の病気は少しずつ進行していて、パーキンソン特有の後退りが出来なくなったけど、それ以外はまだ一人でなんでもできるし、歩いてすぐの整体まで一人で歩いて行って、帰りに動物園を通って帰ってくるのが日課になっていたり、昔住んでいた地域なので、昔の知り合いの方が沢山遊びに来てくれているので毎日忙しく過ごしているみたいです。
本当にありがたいなぁ……
※『あのぴよちゃんがこんなに大きくなったの?!』って昔の自分を語られるおまけ付きだけどね!

そして、母の状態が良いのでそろそろ本格的に製作を再開しようかな?と思い始めています。
来年の目標は、もうちょっともの作りに力を入れたいなぁ……とかね。

あと。
和帽子型紙の問い合わせがちょっとづつでも増えてきてます!
コレもありがたいなぁ……(о´∀`о)


そうそう。
何も出来なかった製作だけど、この年末に製作してました☆



別でやっているブログ(&鎧ツイッター)の方々と仲良くさせて頂いてましてね。
年明け早々にオフ会(新年会)をするので、その時にお渡ししたい!とカードホルダー作りました☆
いつものなんだけどね。
でもクスリ(笑)ネタが仕込まれているのは、御本人にだけわかる仕様だけど、アヌビスだけ無理だった!
※スルーして下さい……

そんなこんなで、今年もそろそろ終わりますが、来年こそはもうちっと頑張ろうと思うので、来年も宜しくお願い致しますね!!
スポンサーサイト



2013-12-26

型紙を希望される方へ

和帽子の型紙の項目作りました~!


私もそうなのですが、まぁ和帽子の型紙って無いもので、ネットサーフィンしたって出てこなかったのなんのって。
で。
ここにたどり着いた方は、ほぼ皆様同じ思いでたどり着いたのだと思います。

仕上がりはこんな感じですが、型紙を希望される方は以下の注意事項をお読み頂き、承諾頂ける場合は鍵コメントでお知らせ下さい。

moblog_991f9682.jpg
moblog_838b104e.jpg


◇◇◇

型紙については以下の注意事項を御理解いただける方に限定させて頂きます。

・ど素人が作った型紙だけど大丈夫な方。
・その型紙を販売目的にしない方。
※その型紙で作った和帽子を販売するのは問題ございません。
・もの作りを楽しんでいる方。

問合せをするのも勇気がいると思いますので、注意はそれくらいです。
ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

まずは『型紙を希望』と記載して、必ず鍵コメントに受信可能なメールアドレスを記載して送信してください。

3日以内に記載頂いたアドレスに返信を必ず致します。

が、返信がない場合は再度ご連絡をお願い致します。
2013-12-25

真冬の恐怖話

真冬の恐怖話

ちょっとしたホラーより怖いことがありました。
地蔵話なので苦手な方は御遠慮ください。

続きを読む

2013-12-24

どうでもいい話なのですが


どちらかと言えば真面目で冗談とか言わなそう…………な外見のわたくしですが、実際は不真面目で冗談どころか毒しか吐かない訳ですよ。
そして。
結構上司に対してもその毒は発せられます。
特に部長に対して。

そんな中。
年の近い係長から呼び出されました。
そして言われたのです。
『ぴよ太のせいで、年明けに部長が植毛してたら俺はぴよ太を責めるからな!!あ。ヅラでもな!!』

部長は波平さんと同じ髪型です。
毛は立ってませんが。
でも、同じなんです。
その部長が窓辺に立てば『ちょっっ!眩しすぎるから窓から離れてください。』と言ったり『俺がいれば蛍光灯要らないだろ?』と近寄って来るのに対して『まだ残ってるから駄目ですね。』と返したりするのです。
ちなみに。
部長は禿げネタ喜んで乗ってきます。
結構自分からそのネタを若いのに振るのに皆知らん顔なのです。
禿げネタほど、放っておかれると哀しいものはありません。
なので寂しそうな部長の為に乗ってあげていた禿げネタは、まわりから見るとドキドキものらしいです。

でも、あれです。
自分自身に自信があり、有意義に人生を謳歌しているハゲは見た目を気にしていないものなのです。
部長は日々楽しそうに生活しています。
多趣味で人生謳歌しています。
そんな楽しい日々に、髪の残量を気にしている場合ではないのです。
なので、これからも私と部長の禿げネタは続くと思います。
つーか、本人に禿げネタ気にしてるか聞いたらば、全然気にしてないよーと言われたので問題ないと思います。
あと、植毛とかヅラ被る?って聞いたらやらないよー?とも言われたので、年明けにビックリすることは無いかと。
が。
それを係長に言ったら、そういう事を聞かれたらそう答えるしか無いだろう!と怒られました。

えー。
2013-12-15

新たに始めちゃったよ!

この間、仕事中に東北最大級のTSUTA○Aで見たんですよ。

存在は知っていても、技法は知らなかった。
前に少しだけやったペーパークイリングと上手く組み合わせるのかも知れない?!と、本を買ってちょっくら勉強しましたさ。

そして、それらが全て可能!とわかったので。

レジン始めました☆

20131215184425d09.jpg



入っている薔薇とか葉っぱとかクイリングです(о´∀`о)
アクセサリー作ってた時のビーズと組み合わせたの。

これから、クイリングと組み合わせて、レジン作品も作ろっかな☆
と、思ってレジンライト買っちゃったからね!!!

色んな試みを試しながら、自分の作品を作っていこうかと思っておりますよ!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる