FC2ブログ
2010-11-17

委託先が増えるんです

こんにちは!
 
ぴよこ太郎です!
 
 
現在、トップ記事にもある『プレゼント企画』。
 
 
皆様…控えめなのですかね……?
 
控えめとか遠慮だったらいいんだけど……ぴよっ太に住所が知られるのだけは御免だ!…とか思われてたら…!!
 
 
ま。
 
それもアリですがね!
 
そんな心意気の方には受けて立つさー!
(ノ-o-)ノ ┫
 
 
 
 
さて。
今日は伸ばし伸ばしにしていたBOX納品の続きのお話をさせていただきます。
 
 
 
レンタルBOXわたしの箱さんに納品後………
 
 
管理人さんが今から向かう場所に、ぴよっ太と相棒にゃン吉を誘ってくださいました。
 
 
杖を専門に扱うお店『歩歩』さん………一部委託販売をしているから見てみない?ってなお誘いで。
 
 
わたしの箱から車で5分位の場所だったので、二人でお邪魔する事にしたのでした。
 
 
ちょっと迷ったけど、無事に歩歩さんに到着。
 
この外観だと何屋さんなんだ…?などと思いつつ恐る恐るお店の中へ……
 
 
 
入ってすぐの左側。
 
杖が中心に展示されております。
 
奥のピアノは、リサイタルとかするときに使うとの事!
 
 
入ってすぐの右側。
 
こちらに委託品が並んでおりました。
 
 
 
そしてこの奥に大きなテーブルが1つ。
 
 
こちらの歩歩さんでは、カフェ…とまではいかなくても、コーヒー(有料?)を出している(?)ので、このお店の常連さん・初めてさん……全員が1つのテーブルを囲み、コーヒーやお茶を飲んでるんです!
 
※?が多いのは…あくまでも推測だからです……
 
 
 
で。
 
 
店内をウロウロしていた時に、管理人さんが言いました。
 
 
『この2人。うちのBOXに置いてくれてるんだけど、こちらのお店の雰囲気にも合うから連れてきたの~!』
 
えっ?
 
 
『2人とも客層の高いこちらのお店でも通用すると思うのよね~!』
 
 
えぇぇ~っ!
 
 
そしてにゃン吉は、BOXから引き上げた作品をテーブルに並べて!って……
 
 
お店は杖の店…って事もあり、客層は人生経験豊富なお姉様方。(あとお兄様方だろう…)
 
そんなお姉様方にも、にゃン吉のアクセサリーは魅力だったようで、何点もお買上いただきましたよ!
 
 
お店は今まで杖専門だったけど、これからは若い方にも来てもらえるように、小物・雑貨も扱うそうで、にゃン吉に声がかかったのでした。
 
 
そしてぴよっ太は、オーナー様曰く『杖と帽子は似合うのよ!』の一言で、実物無くても委託して貰える事に……
 
オーナー…結構大雑把……
 
 
ただ、ぴよっ太。
 
体調が完全に戻ってない為、製作が思うように出来なくなっているんですね。今。
 
なので難しい…とオーナー様にお話をしたんだけど、『待ってるから大丈夫。1つでも出来た時に持ってきてね?』と……。
 
 
 
 
あと…実は…委託をしているクーリエさんにも、製作するのが難しい…と店長様にお話をしたんだけど、同じように寛大なお返事をいただいております……。
 
ありがとうございます…
 
 
ぴよっ太は器用では無いので、そんなにそんなには作れません。
 
 
作れませんが……
 
 
それでも待ってくださる委託先のオーナー様・店長様に少しでも御恩を返せるように、頑張る事にしました。
 
 
歩歩さんにはまだ納品していないので、納品した時に改めて紹介したいと思います!!
 
 
わたしの箱の管理人様。
クーリエのオーナー様・店長様。
歩歩のオーナー様。
 
これからも宜しくお願いいたします! 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人生まだまだ長いから、がんばっていこー!!!
でも体調が一番よ☆


確かに帽子も合うと思いますよ(?私も大雑把^^;?)
雰囲気が合うからって誘われたならスカウトみたいなものじゃないですか>▽<

委託って始めちゃうと終わりが見えなくて大変ですよね^^;(今の私がそうです)

まぁでも、作れるときに作るスタンスで良いのではないかしら???

私も(って言ったら失礼??)病弱なのでボチボチいこかぁ?な雰囲気でいってますよ♪

無理しない程度に製作しましょ♪

クロネコにゃン吉様

そうだよね!
まだまだ人生長いんだしね!

………もう若く無いんだし…ね(;´Д`)

よこしま様

こんにちは!よこしまさん!

スカウトですか!
新しい見方ですよ!

でも、委託ってホント難しいですよね!


………
ぴよ太は…病気の方が逃げるって言てたんですけど…(年のせい?!)


お互い無理しないで楽しく製作していきましょうね!

こちらこそ、ご無理を申し上げて、すみません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

クーリエオーナー様

クーリエオーナー様!
お世話になっております!

物凄くお忙しい中、コメントありがとうございます!


今回の件は…ワガママを言って振り回してしまい、申し訳なく思っております…。

自分の中でクーリエは、特別な思いがあるので、続ける事が出来るのが嬉しいです!

鈍速な納品になってしまいますが、これからも宜しくお願い致します!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる