FC2ブログ
2010-12-17

届いた!

クリスマスケーキは食べなかったけど、大晦日にケーキを食べていたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
ホールケーキじゃないんだけど、買うのはチーズケーキのみ。(同じ種類の)
 
 
今思えば当時では珍しいスフレタイプのチーズケーキ。(今から30年位前だからね!)
 
 
口に入れると『ふわっ』と消えてしまうのが好きで、大晦日は必ず買ってたんですよ。
 
でもオーナー(シェフ)と女将さん(販売担当)が御高齢になり、お店は15年位前に閉めてしまったんですね~。
 
 
 
そんなワケで……ケーキ買ってきました。
 
 
 
なんとなくクリスマスにケーキ……は違和感があるので、大晦日ではなく、近年はクリスマス前後に食べるようになっております。
 
 
 
ほんで今の時期、仙台駅の中で県内のケーキ屋さんが出店するんですよ。
 
 
 
今年はこれ。
 
スフレケーキ。
 
大きさが判らないので、ムンクさんを並べてみました。
 
 
 
が。
 
 
 
…ムンクさん…
 
 
………こいつの大きさが判らないって事に後で気付いた(・_・;)
 
 
 
まぁ……結構大きいけどリーズナブルなお値段で、しかも美味しかったです!
 
 
 
 
 
さて~
 
食べて寝て遊んで~……な日々も終わりです。
 
 
今日、注文していた生地が届きました~!
 
 
 
……相変わらず……地味なラインナップですけどね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケ-キおいしそうだね☆

以外にクリスマスのケーキは、普段より味は落ちるんだよね。沢山作り置きするからさー。
だからクリスマス外して食べるのは正解ダヨ(*^_^*)

クロネコにゃン吉様

いらっさい!にゃン吉!

しかもあのケーキ。
デコレーションが無いからか、かなりのリーズナブルでお買得でしたのよ!

華やかなケーキも良いけど、シンプルが一番良いよね!

かわいいケーキですね。美味しそうv-238
私もクリスマスケーキは味が雑なので買わないです。
去年は24日にケーキを買いに行ったら売れ残っていたミッキーマウス風のショートケーキしか買えませんでしたが、それが美味しかったです。
残りものには福があるのかもしれないですよね。

おぉ~新しい布がいっぱいですね。今度は何を作るのでしょうか?

うなぎ様

いらっしゃいませ!うなぎさん!

確かに!

余り物…と思いきや……!な展開って大好きです

あの布…は…思ってる形が出来ないジレンマが続いてます……
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる