FC2ブログ
2011-01-07

福袋がっ!

母の尻はアザも無く、床に座らない限りは痛みも無いそうなので、とりあえず安心したぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
すみません。
のっけから尻話で。
 
それよりも、帰宅後に『尻は大丈夫?』とのぴよっ太の問に対して、『何が?』と答える母です。
 
 
 
まぁ…ぴよっ太の性格は母譲りって事で。 
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
今日、ぬくもり工房さんから『遠州紬の福袋』が届きました!
 
福袋の他に、小物を作ろうと20枚のハギレタイプも頼んでみたのですが………
 
 
大満足!
 
 
 
ぬくもり工房さんが扱ってる紬は全部素敵柄なので、何柄でも嬉しいんだけど、いつもは高くてなかなか買えない『なないろ』が入ってた!
 
 
何に使お~かな~(≧ω≦)
 
 
 
…でも。
 
 
使う前に……水通し&アイロンが……
 
 
 
下側が年末年始に買った生地(もちろん放置中)
 
上が福袋できた生地………
 
 
水通し…めんどくさい……(TΔT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。初めてコメントします。

水通し前の布を見ると、ワクワクしますね。
素敵なストライプ柄(でいいのでしょうか…)がいっぱい。どんなものができるのかなって楽しみです。

私もたまに手提げカバンを作ったりする時に、布屋さんで習った通りに水通しをするのですが、私がすると、確かに地直しにはなってるんだけど、風合いに関しては水に通さない方がよかったんじゃないかなあ、と思うような微妙にくたびれた感じになります(笑)

また素敵な作品を拝見しに来ますね!


それはそうと、かめ吉さんはがお好きなのですね。ゲヘヘ(モリゾー)

のり様

ようこそ!のりさん!


布の水通し後のアイロン。私のはほとんどがストライプなのでたまにグニャリと仕上がってます…。(いまだに下手っぴ)


そうそう!
友人は緑好きですが、モリゾーはどうかな…?
ただ、アランジ~を教えてくれたのは友人でした!

そして私もカッパ本(を初めアランジ本は)持ってますよ!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる