FC2ブログ
2010-06-30

今更ながらの自己紹介

物作りに追われて、中途半端な挨拶だけで、自己紹介すらしてませんでした。
 
 
はじめまして(今更)
 
ぴよこ太郎です。
 
 
 
旅行が趣味で、イタリアに行った時の写真です。
 
 
日本ではなかなか見られない、海から陸の眺めが素敵でした
 
そして、日本にもそうそう無い格子越しの歪んだ景色……………?
 
 
 
 
 
はい。
特技はウソつきです。
 
 
 
写真のぴよこはアウトドア派だけど、ぴよこ太郎……ぴよっ太はかなりのインドア派。
 
 
紫外線アレルギーなので、ほぼ室内に生息しちょります。
 
親友クロネコにゃン吉の後ろを追っ掛けて、アクセサリー製作・編み物と手を出したものの………アクセサリー製作はセンスが無く挫折。
 
編み物は……腱鞘炎が再発して挫折……。
 
 
挫折人生ですが、本人は気にしてません。
 
 
行き当たりばったり人生ともいいますが、やっぱり本人は気にしてません。
 
 
 
で、縫い物は昔から得意だったんだけど、色弱なので諦めてたんですよ。
 
病院からも諦めろって言われたし(当時中学生……)。
 
 
だけど、この歳になり同じく色弱の方に『色が判らないなら聞けばいい』って当たり前な事を教えられたのが去年でした……
 
 
なので思いきって、趣味で物作りを始める事にしたのでした。
 
 
作った物……たまに糸が『』な色の時もあるけど、個性って事にしといて下さい。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる