FC2ブログ
2011-01-16

合ってるのか?な?

一昨日(1月14日)は仙台では『どんと祭』が行われましたな。
 
正月飾りとか神社に持ち寄って燃やす祭り………が、大企業になると『裸祭り(男性は裸にサラシ・女性はサラシ+白法被を着用)』として会社から神社まで『無言』で行くんですね。
 
14日に裸祭りを目撃して、同僚と弱小企業で良かった…と話をしていたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!(なげぇ!)
 
 
あ。
各家庭では普通に持ち寄るんだよね?
 
ぴよっ太家………普通に一般ごみの日にだすので、よくわかってません。
 
 
さてさて~
 
本日16日は久しぶりに親友3人で会う日です~!(お馴染みにゃン吉とかめ吉っぁん)
 
 
以前、かめ吉が母上様にブックカバーをとられたそうなので、かめ吉用のを作ってみました……が。
 
 
好きな色って緑でいいんだっけ??
 
好きな色…合ってんの??
 
まぁ……気に入らんかったら作り直せば良いかと開き直る事にしました。
 
 
 
続きまして~
 
 
 
リンクさせていただいている『秘密の(あまんり縫わない小物の作り方)手芸研究所』((あ。携帯投稿です。イケコさんのブログにはリンクからどうぞ!))のイケコさんが作っていた『バネ口金ティッシュポーチ』を作ってみました。
 
 
…実はティッシュケース作りは初めて。普段…街中で配ってるのをカバンに入れてそのまま使用……。
 
 
……なのでティッシュケースって…どう作るの?って疑問から入りました……(そこからかっ!)
 
 
 
でもまぁ……理屈はこうだよね?って事でなんとか形にはなり…ましたか…ね?
合ってるんだか…なんなんだか……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴよこ太郎さん、こんばんは!

自分で考えたレシピなら公開できるのに、もどかし~!
でも、ちゃんと完成されているので、安心しました^^

いいんです!

かめ吉です。

緑、で大正解ですよぅ!
なにせ光○様の色ですから!

ブックカバー、早速読みかけの文庫本につけてみました!!!手に取るとヒヤッと冷たかった本が、ほわっと優しい触感になりましたよ♪

今日はいろいろありがとう!

イケコ様

やりましたよ!イケコさん!

レシピが見れないのは残念ですが、なんとか形にはなりました!

……ただ、ティッシュがパンパンで、バネポーチ内に物が入らないのはナイショです!

かめ吉様

ありがとう!かめ吉っあん!

緑がまだまだ健在で安心したっす!
なのに地味色でゴメンね~。

それと…今からの3ヶ月は見守っててね(≧ω≦)
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる