FC2ブログ
2011-01-30

とうほく蘭展に行く…の巻

出先でズボンの左腿全体を水で濡らしてしまったぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
 
東北・仙台。
 
日中は陽が出ていても、外気温は零度です☆
 
 
 
で。
 
なんでそんな事になったのか……
 
 
 
母を連れて、とうほく蘭展に来ていたのですが……
 
 
昼食として、サンドイッチを食べてた最中に『これあけて』と母がペットボトルを渡してきたのですよ。(母は非力…)
 
で。
 
持っていたサンドイッチを母に渡せば良かったんだけど、サンドイッチは持ったままペットボトルを股にはさんであけました……
 
 
意地汚なす子はそうなるよっつう……いい例デシタ……
 
 
 
そんな、端から見たらのお漏らし疑惑でも蘭展は堪能して来ましたヨ(≧ω≦)
 
 
入口近くの御飾り。
 
全部生花ですよ~(*^_^*)
 
こんな大掛かりな飾りが入口には4つ?6つ?あります。
 
 
あとは誕生月の蘭が飾ってあったり、賞を取った蘭だけ飾ってるブースなんかもありました!
 
 
あと…
 
 
こんなこじんまりとした蘭や……
 
 
これも蘭???ってのもあって、なかなか見応えありましたよ~!
 
 
 
ところで、会場の夢メッセ。
 
人がいっぱい!
 
 
 
ちなみに、この人だかりは妖精の庭がテーマのブース前。
 
 
庭には妖精(人形?)がいっぱい居て、皆さん写真をバシャバシャ撮って……………………るのを撮りました☆
 
 
 
その後………
 
 
お漏らし疑惑のまま外に出て東北の寒さを体感したり、車のウォッシャー液が出なくて(雪道の運転時は跳ね返りでフロントガラスの視界が悪くなる)お漏らし疑惑のまま液を補充しようと外に出たら、やっぱり東北の寒さを実感させられました……
 
 
つか…結構ズボン濡れてましたが……母にとってはどうでもいい状態ですからね……結局あっちこっちつれ回されて………今はもう体力的に製作断念……
 
 
 
次の土曜は納品だ~
 
明日から頑張らなきゃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる