FC2ブログ
2011-05-24

事故には御注意を

昨日ですが、仕事中に車から降りる時に、後ろから来た自転車に気付かずドアを開けてしまい、自転車の方と接触してしまいました。
 
 
自転車の方は、ドアにぶつかったところが打撲、転んだ時に鎖骨を骨折してしまいました。
 
 
そして、今回の事故はぴよっ太ではなく、運転手の全責任になってしまいました。(助手席のドアを開けたのはぴよっ太)
※車が関係する事故は、運転手の責任になります(>_<)
 
 
震災後は自転車がだいぶ多くなっていて思わぬスピードや飛び出しで車との接触事故が多発しています。
 
 
車の方は、自転車との距離を確認しましょう!
 
自転車の方も運転中は、スピードや回りの状況に対して注意してください。
m(_ _)m
 
 
 
事故…
 
 
ぴよっ太は数年前に自転車に乗った高校生を轢いた事があります(>_<)
 
その時は、高校生の子が横断歩道の無い見通しの悪い所を横断しようとして、対向車(ぴよっ太)がいるのを気付かずに飛び出してきたのです。
 
 
結局、ぴよっ太の前方不注意の事故処理になりました。
 
ちなみに徐行運転してた(ちょうど徐行の区間だった)けど自転車は大破。
高校生の子は自転車を乗り捨てたので怪我は負いませんでした。
 
 
事故は本当に思いがけず起きてしまうのです。
 
 
あの時は、その日のうちに親御さんに御挨拶にいったのですが、『うちのバカ息子が御迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした』と逆に謝られました…
 
 
 
実は今回も、相手の方の旦那様に『この事故は双方運が悪かったと思いましょう。なので、もう気にしないでください。』と言っていただけました。
 
 
仕事中の事故なので、会社と保険会社のやり取りになる為、今後ぴよっ太が個人的に挨拶に行くのはNGになります。
そうなる前に、こちらの誠意を伝える事が出来て本当に良かったです。
(警察が来て救急車が出るまで、被害者の方に出来る限りの事をしてたので)
 
 
 
皆様も気を付けましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴよこ太郎さん、こんにちわ☆
大変でしたね。
私も自転車族なので車の動きにはとても注意しています。

でも記事を読んで、暑くなってきてイライラしてるかもしれないし、車は多いしで、もっとちゃんと注意しなきゃって思いました。

自転車族も気を付けます^^;

ちなみに私は3年程前にバックしてきた車に轢かれましたよ><;
運転手(ママさん)の第一声が
「車がバックしてきたの気付きませんでしたか~?」

・・・・・・皆ピヨコさんのような誠意を持った人なら暮らしやすいのにΣT皿T;

*あ、怪我はなかったですよ^^
 自転車が曲がっただけで・・・(汗)

大変だったのね(>_<)

辛い経験を載せてくれてありがとう…。

私、今日はママチャリに娘を乗せて、住宅地にある公園まで行ってきましたが…。
狭い道や路地なんかを通る時、動く車には注意してたけど、駐車車両はドアが開くかもなんて微塵も考えてなかった…!
だから、止まってる車は真横をスイスイ漕いでました……

以後、気を付けます

よこしま様

こんにちは!よこしまさん!


全国・全世界の自転車族の方に申し訳ない気持ちです…


自動車族も、よりいっそうの注意をしますので、よこしまさんも『もらい事故』に気を付けてください!



それと…車との事故!

それは運転してる方!怠慢!

私は本人(自転車の方)が大丈夫と言い張っても、警察呼びますよ!
…相手が車の場合は、警察呼ぶ前に運転手さんと話し合いしますが(-.-;)

相手が車の時は、絶対に警察呼んでくださいね!
自転車も弁償してもらえますので!


…今さらですがね…

かめ吉様

こんにちは!かめ吉っつあん!


まさかまさか。
自分があんな事故をおこすとは…

相手の方や運転していた主任に申し訳ない気持ちで過ごしております…


でも実際多い事故だそうなので、自転車…特に姫を乗せてる時は、注意してね!


同じ様な事故で、トラックが突っ込んできて車のドアがふっ飛んだのを見た事もあるので、車の運転時も御注意を!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる