FC2ブログ
2011-08-23

可愛げが無いと言われる理由

喋らなければ『大人しい・真面目』と見られがちだけど、喋ると『…もう喋らないでください…』と言われるぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
今日も映画(TV…海の生物の映画)を観てたら眠ってました!
 
アレですか?
春の電波の再来ですか??
 
 
さて~!
 
今日も寝てしまっていたので、ど~でもいい話を。
 
今日も製作関係無いです~。
 
 
 
 
ぴよっ太の職場は現場の事務所なので、男尊女卑が未だに根強く残っております。
 
なので、独身だったり子供がいない御夫婦に対して、結構ヒドイ事を平気で言ったりしています。
 
 
で。
 
今日も30代前半のお兄ちゃんが、結婚しないから半人前だの…やいのやいの言われておりました。
 
次に遠回しに、女は子供産んで一人前…だの、女の幸せは結婚して子供を育ててこそ…だの。
チラチラこっちを見て言っているから、ぴよっ太に向けて言っているのはあきらか。
 
 
あぁ。
お兄ちゃんはカモフラージュで、ぴよっ太に向けてのメッセージだったようです。
 
 
なるほど。なるほど。
 
 
 
 
 
 
 
受けてたちましょう!
 
 
 
 
では僭越ながら~。
 
 
あぁ。
そうですよね?
ぴよっ太の歳だったら結婚して子供が居て当たり前デスヨネ~?
 
では、Cさんの奥様はCさんと御結婚されて『Cさんと結婚して良かった!』って思っている事ってなんでしょうかねぇ?
 
奥様は良いですね!
幸せにしてくれる旦那様と御結婚されたんでしょうからねぇ?
 
 
そういえば、最近お孫さんの話聞きませんけど、アレですか?
お嫁さん。気に入らないって遠回しに言ったりしたから、来なくなっちゃったんですか?
大変ですねぇ?
嫁なんて所詮他人ですもんねぇ?
 
 
 
 
Cさん。
黙りました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 
あ。ハイ!
よく言われます!
可愛いげが無いって!
 
でもね、可愛いげで飯食ってるワケじゃないんで、夜にどこぞの飲み屋のネーチャンに金払えば可愛いげは見れますよ!
 
 
 
お兄ちゃんも黙ったわ!(爆)
 
 
 
 
まぁ…
 
幸せは人それぞれ!
 
昔と違って一人一人の生活スタイルが変わってきているので、楽しみ方は無限にあるのですよ!
 
な~ので、人の幸せを勝手に決め付け・押し付けをすると、ぴよっ太は反撃にでます!
 
近くの方はお気をつけ下さいね(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウケました(≧▽≦*)
ブログを読みながら「そーだそーだ!」と言いたくなっちゃいました(笑)

お互い頑張りましょう!!(…なにを?(笑)

ぴよこ太郎さんこんにちわ~☆

そうだ!そうだ!!!と読んでいたら・・・
後半部分 口に出して言ってたのですね@@;!!!

スゲ~ィ☆ぴよこさんスゲ~~イ☆
逆に近くに居て欲しいです^^;(?)
「人生本当にイロイロ」だと最近つくづく骨身に浸みるよこしまでした^^;ウフフ☆

あ、遅くなりましたが七夕レポ丁寧に書かれていて素晴らしかったです><
しかも3日+1日も@@;!!

今年こそはと思っていたのに猛暑に負けて行けなかったのでレポ嬉しかったです^^☆

わさび様

こんにちは!わさびさん!
喜んでいただけましたか(^_^)v


もうねぇ。
アレの後の凍り付いた雰囲気もお見せしたかったです~!


独り身でもお母さんでも、やりたい事を自信持ってやっている女性は幾つになっても輝いてますからね!

お互い頑張りましょうo(^-^)o

…わさびさんはすでに輝きまくってるけど、私はせいぜい豆電球位の輝きだわ~…
(>△<)

よこしま様

おばんでがす。よこしまさん!

はい!
あれ、言いました!
満面の笑顔で!!

独身だと言われがち☆
生意気だと言われがち☆だけど、あれくらい言うと二度と言われないのでオススメですよ!
(前科アリ(^_^;))

なにやら…よこしまさんも更に輝き始めているようデスネ☆
大変そうだけど、よこしまさんなら大丈夫!(!!!)
応援してマッス!(ここで言うな(*_*))


あ。七夕は毎年あるので、来年は是非~☆

私も、結婚していて子供がいてもいい歳ですが、結婚なんてどうでもいいと思っている人間です。(笑)
私は結婚してないし、子供を産んでないから、幸せなんですよ~。
結婚・子供=幸せなハズないでしょう~?
みんな「この人と結婚しなきゃ良かった」なんて言っているんだから、そんなに幸せじゃないのよ!
「結婚しなきゃダメって」言う人は配偶者の不満や子供の文句なんて言わないで欲しいものです。

うなぎ様

こんにちは!うなぎさん!

幸せの基準は人それぞれ♪
うなぎさんも『独身万歳派』ですか?!

自分のペースでやりたい事を好きなだけ出来る……独身バンザ~イ!派なワタクシでございます(違います?あれ?やっぱり私だけ??)

なので…
おっちゃん達の幸せ基準が貧相すぎて、最近はネコを被るのを忘れてしまっています(-"-;)
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる