FC2ブログ
2011-11-05

タグ付け終了

現場の空き時間で型紙作りをしていたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
昼もそこそこに型取りしたのがコレ
 
 
ま。
結局失敗☆したので、またもや迷走で爆走中です(>_<)
 
 
◆◇◆
 
さてさて、本題はこちら。
 
震災後に行っておりました、雑巾のタグ付けボランティア。
 
ぴよっ太がお預かりしていたタグ・230枚。
全て付け終りました~
 
 
毎回20~30枚をお預かりして、2~3週間後にお渡しと新たにお預かり…を続けて、今回お預かりした35枚を付け終りました。
 
 
ここ数ヶ月。
 
 
製作はしていなくても、コレだけは続けていました。
 
でも、これからは仕事を優先させないと年末本当に苦しくなるし(現在も…)、お預かりしていたタグも無くなるって事で、今回を最後にさせていただく事に致しましたm(_ _)m
 
 
そうしましたら、お世話係様より…
 
当初予定していた『準備したタグ(5000枚)が無くなるまで活動をする』の5000枚まであと少しまできていたそうで、そろそろ終了を考えていたとのお話が。
 
あらま。
 
◆◇◆
 
んで、これは雑巾を製作してくれていた方達のお話。
 
 
避難所で、目的も無く過ごしていた時『何かをやる事』にどれだけ救われた事か、と。
 
また仮設に移ってからも、集まるきっかけになったとの事で、雑巾を縫いながらお茶を飲み話をする…皆で集まり話をする事が楽しみになっていったそうです。
 
それと、雑巾を作る事で得たお金をずっと貯めて、震災後初めて外食された方も。(御家族で行ったそうなんだけど、御本人も御家族も本当に喜んでいたそうです)
 
 
◆◇◆
 
 
あの震災でたくさん辛い思いをされた方に
少しでも日常を取り戻してもらえたのなら
微々たるお手伝いでしたが関われた事に感謝をしております。
 
声をかけてくださったY様御夫妻。
 
本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる