FC2ブログ
2011-11-07

三銃士・王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

最近、仕事~仕事~で何の娯楽もしていないぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
ところで三銃士って御存知ですか?
 
ぴよっ太は子供の頃にNHKでやっていたアニメ三銃士でその言葉(存在)を知り、10'にやったNHK人形劇・新三銃士は内容(ストーリー)を理解した上で楽しんで見ておりました。
 
 
一番ハマったのは93'の映画『三銃士』ですが。
 
 
で、今上映している『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
 
 
完全オリジナルって聞いたので、あんまり興味は無かったんだけど、Sちゃんが『じゃぁサラリーマンNEO?』と有り得ない選択肢を出してきたので、三銃士を観てまいりました。
(サラリーマンNEOは『…明日も仕事かぁ…』と呟きながらダラダラ観る番組だから映画館では却下)
 
 
んで、三銃士ですが。
(ネタバレ無し)
 
 
単純に面白かった!
 
完全オリジナルではなく、ちゃんとストーリーに沿って話が進むので、いろいろ納得。(突っ込みドコロも満載だけど☆)
 
つか、人間関係はストーリー知ってないと、判りづらいけど、アクションその他が壮快☆通快なので、気にしなければ気にならないかな?
 
 
あと…
 
オーランド・ブルームが『悪役』って聞いたので、ロシュフォールかと思ってたんだけどバッキンガム公だったり、ローガン・ラーマン(ダルタニアン)が『ジョン・トラボルタ』にしか見えなかったり、オーランド・ブルームとルーク・エヴァンス(アラミス)が似ていたり!
 
 
そんな感じ?
(どんな感じ?)
 
 
そもそも映画館で映画をみるのが久しぶり(タイタンの戦い以来)だったので、雰囲気も楽しむ事が出来ました☆
 
 
そういえば…
 
上映時間の主流が2時間に戻っていたようですね?
 
 
ここ10年位は3時間が主流になっていたのに、三銃士の他の映画の時間を見ても2時間前後で、ちょっとびっくり。
 
 
そう考えると、ロード・オブ・ザ・リングのノーカット版…4時間半は常識外れですわな。
 
◇◆◇
 
それと、実はこの日。
あんまりにも娯楽とかけ離れていたため、天文台で娯楽じゃ~!と、4時30分に行ったら、5時完全閉館と言われたよ…
 
そうだよね?
世の中の施設はそんくらいに閉館だよね?
 
常識外れはワシ等の方か?と動揺しつつ、お土産コーナーとかをウロウロ。
 
んで、施設の中があんまりにも魅力的だったので、後日リベンジ…なんだけど、どう考えても(…仕事で)年内は無理っぽい…
 
いつ…行けるんだか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴよこ太郎さん、こんばんは^^

アニメ三銃士って ♪心に冒険を~
の三銃士?
な、なつかし~。

イケコ様

こんにちは!イケコさん!

そうです!
♪夢を~抱きしめたくて~♪の三銃士です!

ふふふ…
イケコさんとは同じ道を歩んできている気がしてならないんだけど、どうなのかしら?!

いつの日か…はっちゃけてしまった時に…見捨てないでいただけると嬉しいです…←???
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる