FC2ブログ
2011-11-15

ビッグ3

この週末は秋田に行っていたぴよこ太郎です!
 
こんにちは!
 
 
え~…。
現在、岩手・宮城・福島の住民は、申請すると有料高速道路が無料になっていて、父が沿岸部(三陸道等)に作業に行ったりするので、ぴよっ太家も無料申請しております。
 
んで。
秋田からの帰り道。
 
道路表記では『山田から長町4キロ渋滞』との事。
自分が利用する出口以降の渋滞情報だったので、安心しきって運転していたら、前方路肩にハザード出して止まっている車が。
 
 
故障?と思ってしまったら…!
その前には長蛇の車!
 
 
そう。
高速が無料なので、宮城県内の出入口は大々渋滞だったのです。
(出口で申請書と身分証の提出が必要なので)
 
 
でも、そんなん知りませんもの。
通り過ぎちゃった…!
 
 
が。
そこで出ないと、村田(蔵王)まで行っちゃうよ!
マズイ!
 
…と、まぁね。
 
南出口には南部道路に抜ける道があるので、その先の渋滞に捲き込まれながらもなんとか帰宅致しました!
 
来年の3月まで出口渋滞は続きますので、ご利用は計画的に(>Δ<)
 
 
◇◆◇
 
ところで。
タイトルのビッグ3…
 
これ、うちの事務所の人の事です。
 
今日は社会科見学の仕事紹介はやめて、人物紹介を致します!
 
 
 
ビッグ3。
 
内訳は、K部・Y係・Y主の3名の事なんですが、このお三方に共通しているのが『独身・多趣味・仕事が生き甲斐』です。
 
なので日曜祝日も関係無く現場日程を入れる困った方々。
ちなみに正月やGWにも入れやがります。
 
 
そんな中、ちょっとした動きがございました。
 
 
『Y係に春がきた』らしいのです!
 
 
しかもお相手の方、日曜日しかお休みがないらしく、Y係が決める現場…日曜現場率が現在下がりつつあるのです!
 
 
それに浮き足立つ部下達!
 
じゃぁ…この日は○に行くので休みます。
○を予定してるので呼出し禁止…
 
日曜の予定欄が埋まっていきます(個人理由)
 
 
 
そんな中、休日に作業をして欲しいと依頼がありました…
 
 
 
いつものように『日曜に組み込めな』とK部からの指示が出ましたが、前ならY係も皆の予定を無視して段取りを決めるのに『もう皆の予定入ってるから、休みの日に現場はちょっと…』とK部に御意見申上げた!!
今まででは考えられない展開!
 
恐るべし!春!
 
 
 
行け行け~押せ押せ~!と下っぱが見守る中…
 
『…じゃぁ23(祝日)だな。』とのK部の御言葉に、『あ。誰も予定入れてませんね。じゃぁこの日で。
 
 
 
そう…
 
全員…堂々と休めると思って…日曜にしか書き込みをしなかった!!
 
23(祝日)は完全ノーマーク。
 
 
しかも…
23中に終わらず、土日に延びるのを嫌がったY係は、23日に全員ブチ込みやがりました!(事務員さん以外投入…)
 
 
あはははは~
 
 
どんなに春がきても、仕事熱心に変わりはなかった!
 
なので、『勤労感謝の日にまで仕事ですか?』と…一応…言ってみましたが…
 
 
『うん』
 
で、会話が終りました…
 
 
…強く生きようと思いました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる