FC2ブログ
2012-05-16

1日目を振り返る

スマホの操作に慣れつつ、なんだか漏れてしまった1日目のあれやこれや。


本陣にて。



実は展示棟施設には珍しい『入って良い・上がりこんで良い』施設でした。

建物管理上、立ち入らないで下さいってところが多いので、入ったりぴよを乗せたり出来たので楽しく見て廻れました!


さざえ堂にて。



入口はこんな感じ。
ともかく彫刻装飾が凄い!!!

ちなみに結構近くで見る事が出来るので、ウッカリするとかなり時間経過していてビックリしてしまいます。

ちなみに、鎧を着けた方(観光職員さん)が記念撮影(個人カメラは無料)に応じてくれるので、機会があれば是非!
(さざえ堂出たら撮ろうと思ったら居なくなってたのよね…)


絶品ピザのカフェにて。



あやしいなんて失礼な事を言いましたが実は築250年の建物。

なので、建物だけでも見る価値有りなのに…ピザも食べる価値有りなんて!!!


移動の強い味方



これは、はいからさん。
赤いバスが、あかべえ。

それぞれ30分毎に運行しているので、行きたい方向を確認して乗ると街並みも見学出来て、建物好きにはたまらない。

建物が気になったら降りても、乗り放題なので安心です。

つか、会津市内は一方通行が多かったので周遊バスは本当にお薦めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる