FC2ブログ
2012-08-08

七夕終了~

今年の七夕は、雷雨→晴天→曇(寒い)の三日間でした!

そんな二日目に、かめ吉っつぁんが折り鶴再生紙のポストカードを入手したそうです!
ありがとー!かめ吉っつぁん!

自分で情報載っけたものの、確認は人任せ☆ぴよこ太郎です!こんにちは!


でででもね?
確認には行ったんですよ?


七夕 二日目。

ぴよ太の職場は最寄り駅から歩いて10分。
終業時間(定時)は18時。

なのに18時05分の電車に乗って、いざ街中へ(^-^)/


仙石線の上り終点、あおば通り駅で降りてからアーケード(七夕メイン通り)は混んでるから避けて、あおば通り(バス通り)を通って藤崎へ…。

でも、すでに18時30分。

配ってる気配は無く、郵便局員さんが記念切手を売って居るだけ…。

やっぱり日中じゃなきゃ貰えないよ~(;_;)…と諦めまして、七夕見て帰ろ…とアーケードを通って来ました(^_^)v

PE_20120808213745.jpg

今年は何やら凝った作りが流行りのようです(・・;)


PE_20120808213822.jpg

判りますかね?
飾りの上の方、アーケードの向こうまで飾りが続いているの。
見辛いかな~

PE_20120808213855.jpg

この飾り。
右は老舗の笹かまぼこのお店ので、左のが…何処のだろ?
ロンドンオリンピックを記念してのバッキンガムチェック柄!

伝統飾りでも流行りは取り入れてますよ~

だって毎年新たに作るんですから!

IMAG0168.jpg

大通りの対面で撮りましたが…仙台市内、七夕期間中はアーケード無いに飾りてんこ盛り。
お客さんもてんこ盛りになるので御座いますよ~!


と。
帰宅しましたらね。

かめ吉っつぁんからポストカード入手したってコメントをいれててくれたのを見ましてね…


ポストカードは初っぱなに行った藤崎の、道路向かいでやっていたって知ったのでした…



そんなもんだよね…(;´д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる