FC2ブログ
2012-08-16

お盆休み

明日から通常営業~(;´д`)
ぴよこ太郎です、こんにちは!


はい!
男鹿から戻って参りました~(^-^)/


母の実家(墓参り)&昨年亡くなった伯母の新盆で秋田に行っておりましたよ。

行く途中、秋田ポートタワーの港に巡視艇『でわ』が留まってて大興奮したり、もんのすごい豪雨で前が見えなくて怖い思いしましたが、なんとか男鹿に着いて親戚回りしておりました。


今回初めてお会いしたパンチさん。
PE_20120813222341.jpg

けっこうムッチリしていらっしゃいました。


こちらは実家にいらっしゃるサクラさん。
PE_20120816140550.jpg

もう10歳は過ぎているはずなのに、この小ささはどうですか???
PE_20120813222507.jpg
welcome犬と大きさ同じて…


さて。
墓参りや挨拶回りをしてしまったら、あとは自由時間ですよ。

が。


自由時間っつても、田舎で時間をもて余すと何もする事が無いのですよ。
※どのくらい田舎かって…
 家の外に魚さばき用の流し台が有る位です。
PE_20120816140740.jpg
 母の実家は漁港まで徒歩10分。

やることが無いので、畑で野菜の収穫をして来ました。
PE_20120816140628.jpg
ゴーヤ。
小ぶりだけど結構なってます。

PE_20120816140708.jpg
可愛いこの花。
オクラの花ですってよ。

※この後、カメラを地面に落としました…


話は変わりますが。

ワタクシ、宮城県在住ですので太平洋側に住んでいる事になります。

太平洋側の方は皆さんそうだと思いますが、海沿いって浜辺や漁港が在るんだと思いますがいかがですか?

日本海側は、ほぼ断崖絶壁です。
確実に太平洋側とは違う景色なんですよ。

その決定的なのってこれでしょうか?
PE_20120816140817.jpg
風車!

日本海側には結構あちこちにありますよ、風車。
太平洋側では見たことありませんので、気になった方は是非見に行って下さいませ!

さて。

帰路にて。


普段なら真っ直ぐ仙台に帰って来るのですが、父の暴走により何故か山形(沿岸)経由で帰路につく事になったわれわれ。

いつもの事なので、後部座席にて爆睡していた時に事件は起きました。


父が前方不注意で急ブレーキをかける事態がおきましてね。
相手及びぴよ太車は接触しないで済みましたが、運転席後ろで左隣に置いたクーラーBOX に突っ伏して爆睡していたぴよこ太郎。

急ブレーキの衝撃で運転席に叩きつけられる形になりました。

おかげで右上半身は打撲中でございますよ。



いやね、普通道路でも後部座席はシートベルト着用は知っておりますが、高速道路でしか着用しておりませんでしたので、そのバチがあたったのかな…これからはちゃんと後部座席でもシートベルトしよう…と、本当に思いました…って話でございますよ…

皆様もお気をつけくださいませね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる