FC2ブログ
2012-10-21

グラン・マルシェ2012 仙台会場に行ってきた

3年ぶり!
お茶専門店『ルピシア』のお茶の祭典へ行ってきたぴよこ太郎です!

PE_20121021213910.jpg

3年前。
ルピシアのお茶会が仙台でも開催される事になって、そんなイベントを仙台でやるのが初めてで、お客さんも右往左往した初回に参加しておりまして、次からも絶対に来よう!って思ったのに、2年目は入院してて来れなくて。
昨年は会場の夢メッセが津波直撃で使えなくて(代わりに山形で開催したんだけど行けなくて。)今年はリベンジで行ってきました!

完全予約制で、春から申込してたんだよう!
待ちに待ってました!!!

◇◇◇

でも。
震災後に自分が運転して沿岸部に行くのは初めてだったので、ちょっとだけ緊張しながら行って参りました!

夢メッセ!
去年の1月に東北蘭展に来たっきり!

PE_20121021213705.jpg

※入口がわかりやすいかと思ったんだけど……1階は確実に水没したんですよね、この場所。
2階まで海が溢れてきた場所でもあります。

今は、建物も敷地内も全部整備が終わってて津波が直撃したとは思えません。
(でも敷地向かいの公園は立入禁止になってましたが…)


入場したら人が一杯!

PE_20121021213558.jpg


中央の無料試飲にも人が一杯!

PE_20121021213633.jpg

気になるお茶を片っ端から飲んでいくよ!
※試飲して気になったお茶は10%引きで購入できます!

そんで、買っちゃったのはこれでございますよ!

PE_20121021213757.jpg

ルピシアで一番好きな『白桃烏龍 極品』
お店でいつも食べてしまう『スコーン』各種
女性の身体改善に良い『マスキュラン』

いつい給料前に買いすぎ!

あ。
入場時にお土産貰いました( 〃▽〃)

PE_20121021213824.jpg

茶パッチとクッキー&ドライフルーツ。
※クッキー&ドライフルーツは試飲時にお口が寂しい時に食べる用ですよ。

ルピシアのドライフルーツは、味が凝縮してて柔らかくて美味しいので大好き!

そりゃもう、大満足で帰って参りました!

今からの時期は仕事場にお茶を持っていくので、しばらくは美味しいお茶が飲める(≧▽≦)


たぶん来年も今の時期に開催すると思うので、また行きたいと思います!


……

でも物足りなくて、長町のルピシア店舗でお茶二次会をした……よ?

って、どんだけルピシア好きなんだよ!!!


出掛けてもおりますが、ちゃんと帽子も作ってるし、妄想もしてますよ?
気になる方は追記へドウゾ!

と。
フラフラと日中出歩いておりますが、昨日凄い事があったんだよ!

神崎が二次に来るきっかけになったお方(お二人)が、ある絵茶室に同時に居なすった!!!

ぎゃー!!!

そりゃもう叫ぶよね。
だって、その絵茶室に入る為のシステムがインストール出来ないんだもの!
対応出来ないっての表示されて出来ないんだもの!

うわー!
うわー!!
うわー!!!

でも、どうする事も出来んのよ。
我慢するしか無いわけよ。

でもね!
可愛すぎる天と地のイラスト拝見した&妄想文章を引っ提げて遊びに行っても良いってお許しが!
マジで!!!

嬉しくて(可愛すぎて)実は寝不足。
ウフフ~!
明日からの一人現場は妄想劇場開催だわ~(///ω///)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる