FC2ブログ
2012-10-26

カレーの隠し味

仙台の10月をなめきっていたぴよこ太郎ですよ!こんにちは!

何を?って。

もうね。
日中って結構寒いんだけど、半袖シャツにカーディガンで現場に出ておりましてね。
事務所に戻った途端、体の震えが止まらんの。
(マウス。クリックする気無いのにクリックしてしまう位の激しい震え。大丈夫か?私?)
もうね。
長袖着ないと駄目だよ、ほんと。


さて。
とりあえず表題のカレーの隠し味。
昨日の話なのですがね。
ぴよ太の帰りがおそいので、たまに父が夜ご飯の準備をしてくれるのですが、その場合ほとんどがカレー。
まぁ。
失敗の無いメニューですよね?

でもって父の作るカレーは、必ず隠し味が入っております。
林檎2つをすりおろしたり、梨をサイの目切りで入れてみたり。
なので、甘かったり甘かったり甘かったりするのが父のカレーなのですが。

昨日のは違ってた。

「何入れたかわかる?」

カレーの度にこの問いをしてくる面倒な父…。
お前は新妻かっ!!って心で突っ込みを入れつつ「なんだべな?」と食べてみる………

「わかった?」

楽しそうな父…
でも、ごめん…
娘には父に優しい言葉をかける余裕は無かったよ…

「梅干が全然隠れてねぇよ!」

そう。
父は今回、梅干を隠し味に入れたようなのですが、ヤツは逃げも隠れもせずに『酸っぱいカレー』として存在しやがりました。(とうちゃん…隠すなら一つにしておこうよ…五つも入れたら隠れねぇって!)
カレーって大抵はスパイスで隠すハズなのに、梅干は一切隠れる事も無く君臨してくれました…
酸っぱいカレー…初めて食べました☆
昨日の夜食べたのに、次の日の夕方まで口のなかに残ってたよ?酸っぱいカレー……。
破壊力が半端ねぇ!

って!
K様の描いた『掃除してると過去の遺物にであうよね』に調子こいて文章を綴ってみた!!!
※橙と青の可愛い構図

なのに、ウッカリ水色目線…&初めての投稿なので、字数とか足りなかったら??と削ってしまって、中途半端になっちゃった…


K様のところ…今お宝満載中でテンション上がっちゃったんだもの(;つД`)
つい送っちゃったんだよ!
だって…ステキなんだもの!!!
妄想せずにはいられないんだもの!!!
ヽ(*´▽)ノ♪
でも、折角だからいっその事踏み込んだ話にしてた方が良かったのかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる