FC2ブログ
2012-10-28

アート展の準備、あれやこれや

杜の都アート展に参加する事になったぴよこ太郎ですよ。
こんにちは!

今回のアート展。
たぶん今までで一番公式発表が遅いのかも( ̄~ ̄;)

発表待ってたから(って事にしておこう!)来週……いやいや、今週末の開催なのに相変わらず準備はおろか、今朝の段階で帽子…まだ途中でしたよ。

で。
朝からミシンをカタカタ動かしてました…が。

ガキッ!

………。
布が厚いのに一番細い針で縫ってたらヤッパリ折れた!
あ~ぁ…と、テンションが下がっておりましたら、よこしまさん(なんか飛べないのでリンク先からGO)からハンコ達のラッピング終了の連絡が。
これは息抜きに行けって事だな!と、ドライブがてらよこしまさん宅へお預りに参りました!

で、お約束の時間位で着きました…が!
やだ、よこしまさん!
外で待っててくれてた!
ゴメンΣ(゜Д゜)!!

っっっっって!
よこしまさんからお預りしたハンコの量に驚愕!!!
ちょっ……この量作ってラッピングしてたの???
凄いですよ?!これ!!!
(お見せ出来ないのが残念です。よこしまワールド全開のハンコ&展示一式を事前に見られたのはご褒美ですよね!)

と、無事におやつの交換も済ませて(?!)帰って参りました。


で。
よこしまさんのハンコ達を見ていたら、頑張らなくちゃ!と思えましてね……
とりあえず頑張った!!!

PE_20121028220433.jpg

あまりやらない大柄模様のハンチング。
ちゃんと正面は柄を合わせたよ!

PE_20121028220515.jpg

脇の柄合わせはムリです(>_<)
でも、こんな感じです!


とりあえず帽子は全て作り終えたので、あとは値札準備しなきゃ!
まだまだやる事はあるんだよ~!




……なんだけど、夜に炊いたご飯が大量に余ったので、焼おにぎりを作り始めたぴよ太……。
それをやっていたら、白菜の漬物の作り方を急に教え始める母……(しかも実践)
いやいや、母!
3日が過ぎるまで待ってくれ!
お宅の娘、結構やる事あるんだぜ?……とか言った所で通用せず。
えぇ。
そのうち白菜の漬物が出来ますよ……
日中や夜に製作してても、深夜はこっちをやってるよ!※追記は深夜に追加更新が多いッス。
で。
K様、後ろには気を付けておりますので大丈夫ですよ!たぶん!!!

こっちは現在レイヤー使った色塗りを練習してたり、K様のサイトで冷静さを失ったり、青と同じく『生きてて良かった!』とか思っているうちに、うっかりラジの事を忘れていた!!Σ(゜Д゜)

そんな訳で、ちょっくら文章に戻ってます。
でも纏まらない……
(ラジの事……嫌いじゃないんだよ!嫌いじゃないんだけど、青の方が……こう……ね?)

あと、魔将でいったら実は悌が好き。
纏まらない原因はソレのせい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる