FC2ブログ
2012-11-07

車が無かったり誤解されていたり

ぴよこ 太郎です。こんにちは!

今日は職場での話。

◇◇◇

うちの職場。
現場事務所なので朝は皆バタバタしていますが、ぴよ太の仕事は皆とは違う作業なので奴等が出て行ってから準備をするのです。

が。

「ぴよさん!車がありません!」

え?
仕事を教える為に一緒に行くTちゃんが準備を始めようと車の鍵をみたら、1つもないと言ってきましたよ?

予定表を見ても、ぴよチームに軽2が配車されています…………が…………!!!
よく見たら空調と車が被ってた!

もう一台も車が残っていない!

あ~ぁ。
最近は無かったのに、久々に移動手段が無くなりました……

ぴよ太の道具はコンパクト(でも15㎏はある)なので、上司の自家用車で送って貰って事なきを得たのですが…
当たり前のように事務所内でも軽んじて見られてる…(# ゜Д゜)


そして、午後からの作業。水道水の残留塩素を測る時におきました。

ぴよ太は女子トイレ側をやってくるので、Tちゃんには男子トイレの水(手洗い・便器)を全部流してくるように指示をしたのですが。

Tちゃんにこう聞かれました。

「ぴよさん、ここのトイレってセンサーですか?手動ですか?」

……?

…………………あぁ。

なので答えましたよね。

「ごめん。男子トイレの構造は知ってても実際利用しないから知らんよ。」

ここで済めば良かったのですが…Tちゃんから返ってきた言葉はこうでした☆

「……あっ!ぴよさんが女性って事忘れてました!」

……あぁ…そう…

まぁ、ね。
うん。
いいんだけどね。



そんな扱いを受けておりますが、今日も頑張ってこなしております!

…なんか良いこと無いかなぁ…
ところで。

四魔将って、鬼・幻・毒…となんだっけ?と、ド忘れ。

孝の人が描かれる時って殆どが共通しているので、うっかり『犬魔将』???と思ってしまいました。
それじゃぁあんまりだ!と頑張って闇だった事を思い出しました。

良かった……思い出せて……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちは。
なんだかとても忙しそうですね。日に日に寒くなってきてますので、体調等お気を付けくださいね。

・・・うっかり自信満々に「犬!」と言いかけました。
ごめんなさい・・・

ねこま様

こんにちは!ねこまさん!

残暑が過ぎたと思ったら、秋を通り越して冬になってしまいましたよね…
ねこまさんもお気を付け下さいね!

私はこの歳になっても尚、貧乏暇なしを実践しておりますよ!

そして、そうですよね?
良かった!私だけじゃ無くて!犬以外に浮かびませんよね?彼。
なのでいっその事『犬魔将』で良いと思います。
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる