FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-07

仕事始めが過酷でした。

今日から本格的に現場に出ています。

寒い…
昨日まで冬休みだった大学に来ておりますが、昨日まで休みだったから暖房が行き渡らなくて、寒い!
休憩してる場所は11℃です。
学校内は勝手に歩き回ってはいけないので、この場で一時間半待機です。
でも、明日は休憩場所すらないから、今日は寒いだけで済んでるのでマシです。


さて。
今朝事務所に行きましたら、机に本が置いてありました。
『残虐の歴史』
※コンビニで売ってる500円のどうでもいい本。

えぇと?何これ?
と、思ったら。
年末及び年明けにメッタ斬りした兄ちゃんからの仕返し?だったようです。
※鬼!悪魔!と呼ばれてましたので。

「読んでて気持ち悪くなったので、ぴよさんにも気持ち悪くなって貰おうと思って!」との事。
…どんな仕返しだ?
でも、この手の本って現場に行くと大抵置いてあるし、何年かごとにリニューアルするのですよ。
なので、殆どが知ってる話だったので別に気持ち悪くもならず。

現場に出て7年と1年の差ってのは結構でかいのだよ。
あと、社会に出て約20年と2年の差はスゲー違うんだぜ?Tちゃん。



上までがお昼の寒さで手が悴みながら書いてたやつ。
以下はちょっとだけ追加話。

現場初日。
お迎え忘れられてました…

予定では課長が来るんだったんだけど、来れなくても誰かが3時には来るからって部長に言われていたのに、3時過ぎても誰も来ないなぁ…と、事務所に電話したら…
『え?誰か行ってない?つか、行かなきゃ無いの?』って!!!
ここ、富谷町ですけど?!
仙台市内じゃ無いんですけど?!
どうやって移動せいっちゅうんじゃい!!!

そんな初日でした。
今年一年思いやられるわ~…
仕事って言うか現場始めは良いのですが。


二次で。

どうしても書きたい内容を年末に上げました。
ありがたい事に、コメントや拍手を頂いたり、pixivでもブックマーク付けて頂いたり。
なんだか、本当にありがとうございます。

もともと、他人とは一線引いてしまい身内意外には冷淡な受け答えしか出来ない性格なのですが(青か…?) 二次を始めてから色々な方と接しているうちに、もうちょっと仲良くなりたい…っていうか、青橙の輪がもっともっと広がらないかな?と思うようになりました。
欲ですね。

なので、ちょっとネット環境の見直しをしてみようと。
今は100%スマフォとタブレットでネット環境補ってますが、それでは不充分な事態になっています。
やはりどうしてもパソコンじゃないと開けない環境があるのですよ。
※ノーパソはあるのですよ。ネット繋いで無いだけで。

その為だけにネカフェ行くのもな~。
でも、今週の土曜だけは行ってみたいしなぁ…と、ちょっと葛藤中。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。