FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-09

ようやく向き合えました(自分の中で)

ブログをやっていて良かった事は、日記として残ってくれている事だと思うのですよ。
実際、火傷や入院・震災も前に書いたなぁ…と遡って調べられるので、本当に助かっております。

そんな日記代りブログにカテゴリ増やしました。
家族です。
これは主に母の事になるのですが。

今年の1月。
検査の結果、ぴよ母が難病に侵されている事が判明しました。
今はまだ軽度なのですが、数年後は障害者になります。
それまでは病名は伏せますが、何であえて今書いているのかというと、余りにも自分が不甲斐ないので戒めに、です。

数年前にぴよ母の妹が発症した時。
ぴよ母からその病気に纏わる情報をともかく調べるだけ調べて!と言われてから、我が家ではその病気について多少なりとも知識と情報は持っているつもりでした。
それと年々進行していく叔母を見ていたので理解していたつもりでした。
でも。
ぴよ母が同じ病気に侵されていると知った時に思ったのは『どうしよう』でした。
『ぴよ母もああなっていくんだ…』と本気で思ってしまっていたんです。
理解しているつもりで、全く理解していなかったのですよ。

しかしぴよ母は違いました。
この病気になると殆どの方が諦めてしまうそうなのですが、ぴよ母は病院の先生でもビックリするくらい前向きに病気と向き合っているそうなのです。
そんなぴよ母が言ったのが『これでやっと妹の気持ちが判る』でした。
それと『なっちゃったんだからしょうがないじゃない』で。

ぴよ母。
私はあなたのように強く、懐の広い人間になりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。