FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-12

近況

最近、ついったーなんかで近況書いてて、こっちが御無沙汰!でした。
そんなわけで近況。

毎日仕事してんだけど、終わる気配が無い&なんだか春から現場増やされる&しかも面倒クセェ仕事らしい……って事で、負担が大きくなってきておりますよ。
今月は土曜全部出ないと仕事終わんね。マジで。
なので。
息抜き?に先週末は仕事帰りに献血してきましたよ。

さて。
報道で震災関連を沢山やってましたよね。
昨日。

まぁ、丸2年経ったワケだし節目ではありますがね。
なんか……違うんじゃねぇのかな?と思っておりました。

いやさ。
宮城に住んでれば、毎日見聞きするワケですよ。
震災関連の事。
当たり前ですわな。
あの日になにもかも変わっちゃたからね。
なので、311って云う日は特別なんですよ。

思い出の場所が一瞬で無くなるとは思わなかったもんな。

でもさ。
311って。
確かに未曾有の大災害だけど、他県の方々にしてみたら対岸の火事なんですよ。

だってさ。
宮城に居たって、沿岸部の方達の気持ちは判らないもの。
その場に居ない人間には理解できない事があの時起きていたんですよ。
それは沿岸部でも、内陸でも起きていたんですよ。
被害が無いに等しい自分なんかも、実は結構精神やられてしまっていたりとかね。
ここに住んでる人は大なり小なり、なんかの被害は未だにあったりするワケですよ。
そんだけの破壊力のある震災だったワケですよ。
そんな温度差があるのに、被害の無かった地域の方に『節目』とか言ってもしょうがないと思うんだけど。
悪いけど、阪神淡路大震災の時。
大変なのは判るけどピンとこなかったもの。(当時)
今は西日本の大陸からの大気汚染も大変なのは判るけど、正直ピンとはきていない。
(すみませんが。)

そんなわけで、西日本の大変さを私は理解はしていない。
けど、大変なのは判っている。

それと同じで、311の事。
理解されなくてもいいと思う。
対岸の火事でいいと思う。

でも、大変なのだけは判ってほしい。

そう思った2年目でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。