FC2ブログ
2013-12-25

真冬の恐怖話

真冬の恐怖話

ちょっとしたホラーより怖いことがありました。
地蔵話なので苦手な方は御遠慮ください。


その日は泉中央で仕事をしていたんだけど、迎えにきたのが地蔵でした。
なので、道具を次の日に使う現場(仙台駅西口周辺)に持っていく事を伝え、車内は無言だったのです。
が。
ルートがおかしい。
仙台市民で車を運転する方なら判りきっていると思いますが、泉中央から仙台駅へのルートは、サッカー場→NHK前→仙台駅が最短ルートな訳ですよ。
なのに地蔵は、泉スポーツセンター→荒巻?→北仙台?→大学病院前とかなりの大回りをしていやがる。
迎えついでに報告書配りでもあんのかなー?と思っていたら、急に「ここら辺、俺の家の近くなんですけど~……」とテメェの家周辺の地元アルアルみたいなのを語り始めた!!
イヤ、その情報要らない。
なので「興味ないから黙ってて!!」と黙らせ、無言で私が超不機嫌オーラを発している間に、車は渋滞にハマりました。
気付いたら、ソコは定禅寺通り。
そうです。
光のページェントのメインストリート!
しかも、時間は点灯10分前。
あれですよ。
カップルとかがカウントダウンしちゃうタイムリーなお時間ですよ。
って!!!
イヤイヤイヤイヤ。
普通の仙台市民の会社員は、こんな時間からは渋滞回避でこの道通らねぇって!
何考えてんの?コイツ……と、窓に映った地蔵をみたら………………………………ニヤニヤしているっっっっ!!
え?
ちょっと待て。
え?何?
もしかして……無駄な遠回りは、この時間に合わせやがったのか?!
え?イヤ、まさか。
でも、普通今の時期と時間なら、絶対来ないでしょ?この場所!
つーか、ちょっと本気でキモいんだけど!!!
と、思った途端。
腹の底から笑いが込み上げてきました……っ!

人間、恐怖のピークになると笑いだす……と何かで読んだんだけど、これかっ!って。

結局、点灯前に渋滞は抜けられたので点灯カウントダウンを見ずには済んだんだけども。
イヤ、これ……どうすればいいんですかね?
よく、警察は実害無いと動けないってストーカーの事言ってるけど、確かに実害のない状態ってどうすればいいのか、ちょっとわかりません。
つーか。
今の状態をどうすればいいのか、ちょっと本気で悩み始めました。

いい案がある方は教えてください。
イヤ、本当にマジで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴ、ぴよこさん;▽;
病み上がりになんてことorz

取り敢えず、上司にはちゃんと伝えておきなねTT?
早く長期休みに入るコトを願います><;!

よこしま様

とりあえず上司も問題だと思ってくれたので、なんとかなるかなー?と。

やー。
怖い人っていろんなところにいるのね……?
お友達さんとかは大丈夫なのかしら?
私は今のところ実害無いけど、何かあったら…………精神的苦痛はキツいと思う……

勘違い野郎が撲滅することを願うよ!!!
マジで!!!

怖いわぁー

おかしな人って何するかわからないから怖いですね。
ウン十年前の学生時代、まだストーカーなんて言葉も知られてない頃に
どうやらバイト先の書店のレジで私に目をつけたらしい変態が
ひっそりと私のアパートを突き止めててエラい目に遭いました。

当時は番号丸見えだった電話料金請求ハガキやら
実家の母からの郵便物やらを留守中に郵便受から
抜いて見たらしく、夜な夜なイタ電はかかってくるし
怖いから彼氏に来てもらえば「男を部屋に
上げてることを広島の実家に知らせるぞ!」と脅してくるし
彼の車に放送禁止用語を釘で彫り込みやがるし!
結局、ある日私がすっかり寝入った深夜三時ごろに
窓ガラスを切って部屋に侵入してきやがりました。
ハッと気づいた私が大声だしたら首を締めてきて
マジで殺されるかと思いましたよ。
ま、ギャーギャー騒いだら退散したんですけどね。
犯人には当然許せないほどムカついたんですけど、
「もう犯人は逃げちゃったし、私は怪我もないし
大騒ぎにしたくないからサイレン鳴らして来ないでほしい」って
私が極めて冷静に通報したのに、はしゃいで
サイレン鳴らしまくりでパトカー3台も寄越したKサツにも腹立ったなぁ。

馬スキー様

馬スキー様

コメントありがとうございます!
でも、怖すぎます!!
大丈夫だったのでしょうか?その後って!!とビックリしました。
こわいです。
怖すぎます!!!
ご無事で本当に何よりです!

私は実害が無いので『被害妄想』なのかも……といった微妙な感じなので、実害にならないように警戒は続け
うと思っております!

…………
あれ……?
ところで、馬スキー様って馬スキー様ですか?←どんな質問だ。違かったらごめんなさい……

ストーカー事件

えぇ、馬スキーです。東京のIRです。

大騒ぎして来たケーサツは、鑑識が足跡やら指紋やら採ってましたけど
私が知る限りでは、犯人は捕まってないです。

今考えるとすごく怖いことなんですけど、父が亡くなって半年後ぐらいだったんで
実家の母に余計なストレスをかけたくなくて、一切何も知らせず
そのままその部屋に1年半住み続けたんですよ。

被害者なのに大家のクソババァに叱られた、とか
警官が私の名前で書く被害調書の文体が不本意だったとか
本筋じゃないところでもイライラさせられましたね。

わかってない人は、「考えすぎじゃない?」とか言いますけど
変態に常識は通用しないんで、考え過ぎるほど考えて
用心し過ぎなほど御用心あそばせ。

馬スキー様

馬スキー様~!

そんな怖い体験されてた&犯人は捕まってないって怖すぎますよ!
今はストーカーって言葉や存在が出てきてはいるけど、実際はあんまり変わらないですよね…………

でも、そんな事があった部屋に1年半住み続けたって…………
ダメですよ!ホントに!!←今更ですが…………

私の場合は……今上層部で結構な問題に発展しているらしく、何でもっと早く言わなかった!って他の上司から注意されましたので、何とかなりそうです(?)
でも、用心しつつ過ごそうと思いますです~!
プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる