FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-11

3年経ちました

震災から3年。

この日の事、世間的には忘れられていると思う。
実際、阪神淡路大震災の時は自分がそうだったもの。
それは当たり前だし、仕方無い事だと思ってる。

自分が被災者って言われたからこそ、この日を忘れてはいけないんだと思う。

311の夜にラジオからの情報で、荒浜に遺体が揚がっている・200~300以上

そんな事言われても、何言ってんだ?位にしか思えなかった。
12日の朝、新潟の新聞社が協力して作ってくれた河北新報を見て、初めて現実なんだって思い知らされた。
でも、どこか現実では無いような日々だった。
5日目の夕方にようやく電気がついた。
そして初めて津波の映像を見た。

たぶん。
あの時の気持ちとかは、わかってもらえないと思う。
ただ、ちゃんと生きなくてはいけないんだって事だけは言える。
他の県の人が忘れても、自分達は忘れてはいけないんだと思ってる。

311は自分にとってそんな日になった。
◇◇◇

そうそう。

世の中の人が気にしてるのは原発の事でしょうか。
福島原発から漏れている放射能とか、脱原発とかとか。

こっちにしてみれば、それこそどーでもいいよ。
実際、その原発で被害を受けた福島の人が言うならまだしも、関係ねーお前らがグダグダ言ってんじゃねぇよ。
そう思ってる。
脱原発って言っててもそれにほぼ頼りきっていた日本って国は、それに代わるエネルギーを確保しないで次には移れねぇんだよ。
エネルギー源を確保しないで脱原発ってバッカじゃねぇの?

それが本心。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。