FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-17

ロードバイクを買うきっかけ

ただねー。
ロードバイク始める……つっても、まだ手元には無いのよね。

なので。
手元に来るまではロードバイクの事を垂れ流していこうかと。

だって、ほら。
ここに来てくださる昔馴染みの方は、もの作りの方とかが大半でいらっさるからね。
とか、なんでロードバイクよ?とかね。

つーかさ!
ロードバイク来るの5月頃なんだもの!
それまで乗れないんだもの!!
それまでは実物無いので、理想と妄想だけ話させてもらうんだぜ!!

って。
はい。
なので、なんでロードバイク買うことになったかって話をするよ!!
興味あるお方だけどうぞ!!

まぁ、もともと。
ロードバイクに対するイメージは『別世界のスポーツ』だったのよね。トラック競技だと思ってたしね。競輪とか。
でも、『茄子アンダルシアの夏』ってジブリのアニメを観てから、チームで争うスポーツだとか競輪は別物だとか判ってからはツール・ド・フランスとか観るようにはなったんだけど、企業のスポーツだからやっぱり別世界だと思っていたのよね。

そんな中ってか、昨年の2014年の6月。
たまたま読んだ弱虫ペダルってロードバイクの漫画を読んだら、凄く面白くて。
漫画の内容も面白かったんだけど、何よりロードバイク自体に興味が出始めたのね。
造りとか仕組みとか。
で。
その話を上司に言ったら『俺、ロードバイク乗ってるよ?』って。
イヤイヤ。ロードバイクってプロが乗るんじゃねぇの??って言ったら『弱虫ペダル人気もあって、今一般人でも買える値段で売ってるよ?』って……
え?
そうなん??
とは言え。
安くても10万はするロードバイクを買うのはどうなんだろう??って思いつつ。
でも……良いなぁ……って凄く思ってはいたのよね。
そうこうしているうちに9月になりまして。
上司がさ。
ロードバイクもう1台買おうと思ってるんだけど、どっちが良いか決めがたいから決めてくんね?って言ってきた訳ですよ。
なので。
指定された店に見に行ったのよね。
言われたのは、キャノンデールの黒っぽいのか白いの。
その時に初めて本物のロードバイク見たんだけど。

すごい…………キレイ……カッコいい…………

見惚れた。

イヤ、ホント、マジで。

あ。
上司の指定してきた2台じゃなくて、私が見惚れたのはスコット。
キリッとして堂々としてて…………

うわぁ……………………

って。

しばらく眺めてたんだけど、値段みて確実に無理な金額だったので、すぐに諦めついたんだけどね。

で。
上司の指定してきたのはキャノンデール。
これは可愛い感じがするなー。
へー。なんて思いつつ。
他のメーカーも見たりして。
その中で気になる子がいたんだけど、とりあえずその時は大人しく帰って、上司には白の方がいいんじゃねスか?って感想言いましたさ。

それから。
ロードとクロスの違いとか、色んなメーカーのバイクを見るようになって。

気になる子が何だったのか調べた。
ら。
メーカーはアンカーだった。
金額もそんな高くはない買える範囲。
なのにセミオーダー。
何より。
色を選べる!!

ロードバイクって、その機種に対して1~5色のレパートリなのに、アンカーはある金額以上は約40色から選べるシステムなのよ。
日本のメーカーだから出来る事なんだろうけど。
そうしたら、もうね。

これは買わなきゃ駄目だろ??って。

とりあえず。
第一の理由はそんな理由。
自転車屋でロードバイクに見惚れちゃったのが切っ掛け。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよこ太郎

Author:ぴよこ太郎
本職は某設備管理で現場作業に従事ています。
休みの日は『ぴよこ堂』の屋号でぴよこ太郎って名乗って帽子を作っていたんだけど、色々あって製作は停止中。

かわりに?ロードバイク始めます!

そんなバタバタな日々のぐうたら日記です。

リンク
最新コメント
カテゴリ
アクセス
今までに来てくれた方々
ランキング
よろしければ、1ポチ 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。